花とゆめ 2011年4号(2011年1月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『声優かっ!』(南マキ)
姫の次の仕事はなんとBL(ボーイズラブ)物のドラマCD。ちょい役で絡みのシーンはないということで、引き受ける姫だったが、台本が急遽書き加えられて……学校の補習を免れてホッとしていた姫にまさかのBL挑戦という課題がやってきてしまいました。どうやら姫の夏休みは落ち着かないものになりそうです。 

●『学園アリス』(樋口橘)
クリスマスパーティーを間近に控えたアリス学園。ベアとともに仲間たちから隔離された蜜柑にプレゼント送ろうと蛍たちは計画する。一方、初等部校長は反撃のチャンスを狙いつつあり……仲間たちから引き離され静かで孤独な戦いを続ける蜜柑。そんな彼女を心配するクラスメイトたちの心は果たしてちゃんと届くのでしょうか?まだまだハラハラする展開が続いていますね。

●『星は歌う』(高屋奈月)
サクヤの前に現れたサクラ。彼女の決意とは?そしてサクヤと千広は……?ついに最終回です。サクヤ、千広、サクラ。それぞれが見出した星の光とは何だったのでしょうか。感動のフィナーレ、ぜひ見届けてください。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】

 声優かっ!(南マキ)
 学園アリス(樋口橘)
 嵐とドクター(椎名橙)
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)
 月刊なかとば(山口舞子)
 俺様ティ―チャ―(椿いづみ)
 星は歌う(高屋奈月)<最終回>
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 いじわるですけど、何か?(堤翔)<読み切り>
 今日も明日も。(絵夢羅)
 花の騎士(西形まい)
 蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)

【コメント】

『声優かっ!』&『王子と魔女と姫君と』がW表紙。そして、この2作品のドラマCDが付録についた豪華な号となりました。巻頭カラーは『声優かっ!』。そして、『学園アリス』「王子と魔女と姫君と』『モノクロ少年少女』と続きました。注目は短期集中連載になった『嵐とドクター』とラストを迎えた『星は歌う』読み応えの作品がたくさん詰まった濃厚な号となりました。

次号は『LOVE SO LIFE』が表紙。巻頭カラーは久々に『俺様ティ―チャ―』が飾ります。くたそのあとには、連載二回目の『嵐とドクター』、連載再開の『スキップビート!』などが続きそう。さらに、ふじもとゆうきの新作読みきりが登場予定。次号も読みごたえは十分のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。