女子高生4人組4コマ『Aチャンネル』アニメ化進行中

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社「まんがタイムきららCarat」で連載中の『Aチャンネル』(黒田bb)のアニメ化が決定しました。

『Aチャンネル』は、天然ボケでドジな‘るん’を中心に、透(トオル)、ナギ、ユー子の女子高生4人組を描いた4コマ漫画です。基本的に4人はゆるやかーな高校生活を過ごしているのですが、たまに起こるドタバタが日常を豊かにしています。トオルは高校一年生、るん達は高校2年生なのですが、トオルがるんと仲良くしたくて追っかけていることもあり、4人で過ごすことが多くなっています。時間はゆっくりと進んでいるようなので、るんが卒業する時には、トオルがどんな態度になるのか、楽しみでもあり不安でもあります。

 

アニメ化にあたって気になるのが原作の進行。現在、コミックスは1巻までしか発売されていません。その量でも、ワンクールだけなら十分間に合いそうではあるんですが、ちょっと企画を急ぎすぎたようにも思えます。人気が出た場合には、続編などの話も挙がると思うのですが、その場合にはオリジナルでも加えるのでしょうか。もう少しじっくり取り組んでも良いように思うのですが。

アニメの放送開始は4月の予定。まず間違いなく深夜枠になるのでしょう。下記公式サイトでも、昨年からいろいろと情報が上がっています。プロモーションビデオを見ると、原作の雰囲気そのままに良い感じに仕上がっています。ぜひこのレベルが本放送維持されて欲しいものです。

『けいおん!』人気はまだまだ続いていますが、ポスト『けいおん!』を狙ってか、いろいろ企画が上がっているようです。さて『Aチャンネル』は『けいおん!』に続くことができるでしょうか。

【関連URL】
・アニプレックス『Aチャンネル』公式サイト
http://www.a-ch.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。