「もやしもん忘年会」で好評の地ビールがネット販売中!

昨年末、秋葉原で開催された「もやしもん忘年会」で試飲販売され、好評だった「ダークレッドエール」が楽天市場の通信販売にて販売中だ。

その名も「もやしもんおまけ付き『ダークレッドエール』Aセット」。

内容は

・ダークレッドエール×2本
・もやしもんエール3種(ヴァイツェン・ピルスナー・スタウト)×各1本
・サンタオリゼーグラス×1個
・コースター2種(赤オリゼー・緑クリソゲヌム)×各4枚。

値段は4,000円で、限定350セット。さまざまな味を飲み比べていただきたい。

 

ただし今回のセットは作者である石川雅之氏の許可を得て外箱のデザインやおまけに『もやしもん』を使用しているものの「ダークレッドエール」については同梱の「もやしもんエール」とは異なり氏の監修による新作ではないとのこと。

個人的にはやや残念だが、氏には本業に専念していただきたいので、こうした「お祭り」は年一度くらいでガマンしておくべきか。

未成年のため酒類が購入できないが『もやしもん』グッズはほしい、という人のために、2月11日よりグッズの販売も開始される。忘年会では大人気で完売したアイテムなので、ファンはぜひチェックしてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。