週刊少年サンデー 2011年7号(2011年1月12日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ハヤテのごとく!』(畑 健二郎)
ムラサキノヤカタのとある一日。そこには住人によって、いろいろなスケジュールがあります。多くの住人をフォローするハヤテ。執事の仕事とは言え、なかなかの重労働です。って、ハヤテって1日に1時間しか寝てないんでしょうか。絶対体を壊しますよ。早いところ何とかしてください。でも代わりは居ないしなぁ。

●『アラタカンガタリ~革神語~』(渡瀬 悠宇)
ミクサの秘密を知った革(あらた)とコトハ。思いは共通ながら、どこかすれ違ってしまう。そしてカンナギとアカチの皮肉な運命が語られる。天通力の発動には、人によって特別な条件が要るのでしょうか。でもいざと言う時には役に立ってくれそうな気がします。親友同士の戦いとは、また深いものがありそうです。

●『T.R.A.P.』(大和屋 エコ)
誘波学院VS天照寺の試合は、残り5分で誘波学院が3点リード。チームプレイに切り替えた天照寺は終了間際に1点を返すものの、4-2で誘波学院が勝利する。今回のストーリーは、妖怪‘さとり’の昔話を思わせます。不破の行動は、海音に何かを気付かせるのでしょうか。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(橋口 たかし 取材・原作/入江 謙三)
 結界師(田辺 イエロウ)
 鋼鉄の華っ柱(西森 博之)
 常住戦陣!!ムシブギョー(福田 宏)
 名探偵コナン(青山 剛昌)
 ハヤテのごとく!(畑 健二郎)
 最後は?ストレート!!(寒川 一之)
 戦国八咫烏(小林 裕和)
 史上最強の弟子ケンイチ(松江名 俊)
 境界のRINNE(高橋 留美子)
 神のみぞ知るセカイ(若木 民喜)
 MiXiM☆11(安西 信行)
 國崎出雲の事情(ひらかわ あや)
 KING GOLF(佐々木 健 技術指導&監修/谷 将貴)
 マギ(大高 忍)
 アラタカンガタリ~革神語~(渡瀬 悠宇)
 はじめてのあく(藤木 俊)
 月光条例(藤田 和日郎)
 絶対可憐チルドレン(椎名 高志)
 ARAGO(新井 隆広)
 DEFENSE DEVIL(原作/尹仁完 作画/梁慶一)
 怪体真書0(険持 ちよ)
 T.R.A.P.(大和屋 エコ)
 オニデレ(クリスタルな洋介)
 喝!!ワシが師匠ぜよ!(小笠原 真)

【コメント】
このところ表紙はAKB続きでしたが、前作ドラマのスタートした『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』が表紙と巻頭カラーでプッシュ。ドラマに合わせてか本編でも西條先生が活躍中です。過酷な戦いが続く『結界師』と『戦国八咫烏』が共に順位アップ。今後も目の離せない展開が続きそうです。一方で元気がないのが『ARAGO』。ただしついに秘宝が姿を見せそうですし予断は許せません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。