マーガレット 2011年3・4合併特大号(2011年1月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ!
●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
新年、新学期を迎えたひなたたちだが、いきなり苑に自分の彼女役をつとめてほしいという直太。渋々引き受ける苑だったが、約束の当日、訪れた直太の家ではとんでもないことに……?なぜ、先輩ではなくあえて男の苑に彼女役を頼むのか。それらの疑問は直太の家を訪れたときに解決されます。新春早々、苑は大変なことになっていますが、つまりは今年も『うそリリ』は元気におバカにとばしてくれそうです。

 

●『友達ごっこ』(竹内文香)
悪事が暴露された茜は学校をやめると言いだす。しかし、そんな茜に対して、紫月がつきつけた「償い」とは……?最後のケリをつけようとする紫月の姿がさわやかで気持ちいい。紫月、佐久間、そして茜のトラブルは一応一件落着。そして、受験シーズンが本格的にこれからやってくる紫月たちです。

●『君じゃなきゃダメなんだ。』(田島みみ)
義理の兄妹として、学校では恋人同士でいることを隠す菜花と紅。しかし、紅のクラスメイトのソウコが紅に興味を持って近づいてきて……蒼のことでも心を悩ませている菜花ですが、今度は紅との恋にライバル登場?今年も菜花・紅・蒼の関係はまだまだ落ちつかないときが続きそうです。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 うそつきリリィ(小村あゆみ)<巻頭カラー>
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 みどりの山田君(森ゆきえ)
 せんぱい(ななじ眺)<読み切り>
 猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 友達ごっこ(竹内文香)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 媚薬カフェ(右京あやね)
 小川小春がお伝えしました(櫻井リヤ)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 ちとせetc.(吉住渉)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
 シュガ―ズ(やまもり三香)
 僕らはいつも(藤宮あゆ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『うそつきリリィ』。新連載『マイルノビッチ』連載二回目も好調です。『コイバナ!』終了後、久々にななじ眺の大型読み切りも登場。そのほか『メイちゃんの執事』『スイッチガール!』など、人気作品がそろって登場し、新春にふさわしい内容になりました。

次号の表紙は『マイルノビッチ』。美しい姿のまいるが表紙を飾ってくれることに期待したい。そして、巻頭カラーは『うそつきリリィ』ですが、こちらはなんと二本立てで登場予定。亜月亮の新シリーズや大谷紀子の読み切り作品も登場予定。2011年、「マーガレット」はますます勢いをましていきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。