花とゆめ 2011年3号(2011年1月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『神様はじめました』(鈴木ジュリエッタ)
道場潜入作戦の前夜、作戦を練る奈々生たち。奈々生を守ろうとする巴衛だったが、奈々生がもちかけた作戦とは……?同じ部屋に眠ることになった奈々生と巴衛。ふたりがそれぞれを想う愛情が垣間見られます。しかし、巴衛と鞍馬の協力作戦は、果たしてうまくいくのでしょうか?

●『王子と魔女と姫君と』(松月滉)
肝試しでペアになった昴と零時。おばけが怖くて震える昴。ところが、零時の大切なお守りが途中でなくなってしまい……りりしい昴とクールな零時。しかし、肝試しとなると、ふたりはいつもと勝手が違う様。二人の前世は王子とシンデレラ。しかし、ふたりが探すのはガラスの靴ではなく零時のお守りでしたね。

●『暁のヨナ』(草凪みずほ)
緑龍を探すヨナたち。一方当の緑龍・ジェハは、ハクが気に入り仲間に勧誘しようとしていた。そんな中、白龍・キジャが緑龍と出会う。しかし、ヨナを守ろうという白龍の言葉を緑龍は拒んで……それぞれ個性的なキャラクターの四龍たち。この緑龍もまたひとくせありそうな青年ですが、彼がヨナと対面した時、やはりなにか変化していくのでしょうか?次回、見逃せませんね。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】

 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)<巻頭カラー>
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)
 月刊なかとば(山口舞子)
 学園アリス(樋口橘)
 スキップ・ビート!(仲村佳樹)
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 LOVE SO LOFE(こうち楓)
 星は歌う(高屋奈月)
 今日も明日も。(絵夢羅)
 いっしょにねようよ(高尾滋)
 花の騎士(西形まい)
 ラブ×テキ!-LOVE TEXT-(ミユキ蜜蜂)
 蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)

【コメント】
表紙は『スキップ・ビート!』。巻頭カラーは『神様はじめました』で、新年最初の号は幕開けです。昨年、勢いのあった『王子と魔女と姫君と』『モノクロ少年少女』が続きました。『学園アリス』はいまひとつ伸びず。一方『暁のヨナ』はじわじわと人気を定着させている模様です。
今号は『学園アリス』のビッグサイズト―トバッグが付録についた新春にふさわしい豪華さとなりました。

次号は「超男前VOICEまつり特大号」と称して『声優かっ!』&『王子と魔女と姫君と』がW表紙。そして、巻頭カラーは『声優かっ!』。さらにはこの2作品のドラマCDが付録につくという太っ腹です。そして、注目はついに最終回を迎える『星は歌う』。感動的なラストをぜひとも期待したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。