赤裸々漫画『臨死!!江古田ちゃん』鳥居みゆき主演でドラマ化

臨死!!江古田ちゃん(5) (アフタヌーンKC)

人気があるのは分かってたんですが、ドラマ化など完全にノーマークだったのが、この『臨死!!江古田ちゃん』です。読んでいる人なら誰でも「いやぁ、できるわけないだろう」って思うはず。

『臨死!!江古田ちゃん』は、講談社の月刊アフタヌーンで連載されている(現在は休載中)4コマ漫画です。主人公は江古田ちゃん。本名は違うと思うのですが、東京都練馬区の江古田駅付近に住んでいることから、この名前になっています。派遣社員として働きつつ、ヌードモデルやトップレスショーなどの出演もこなしています。そして一番肝心なのが恋人探し。でもなかなか意中の人と両思いになれない寂しい状況が続いています。

作者の瀧波ユカリ氏は、この作品がデビュー作。アフタヌーンで実施している四季賞にて、2004年冬に大賞を受賞。2005年から連載がスタートしました。その後いろいろなところで話題になり、アフタヌーンを飛び出す形で女性誌などにも単発掲載されています。

ドラマ化で問題になるであろう設定が、江古田ちゃんの日常です。この江古田ちゃん、自宅では全裸で過ごすことがほとんど。もちろん漫画なのですから問題ない?のでしょうけど、ドラマ化ではどうなるのか。もしかして自宅場面は大きくカットされるのかな?それはそれで十分成立するとは思うんですが、ちょっと物足りないかも。

放送は1月11日から。江古田ちゃんを演じる鳥居みゆきは、映画やドラマを通じて初主演。このキャスティングはなるほどとも思えるんですが、果たしてどんな演技を見せてくれるのか。楽しみに待ちたいと思います。

【関連URL】
・日本テレビ『臨死!!江古田ちゃん』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/ekoda/

・講談社アフタヌーン『臨死!!江古田ちゃん』コミックス紹介
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000968

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。