劇場版公開中!『K』アニメ版が『K THE FIRST』としてコミックに!

K ‐THE FIRST-(1) (Gファンタジーコミックス)
【あらすじ】
異能の「七王」と呼ばれる者たちは、異能集団(クラン)を率いて自らの理想を追求していた。そんな中、赤の「吠舞羅(ほむら)」のメンバーである十束が、狐の仮面をつけた白い髪の者に殺される事件が起きる。赤の王、周防尊は敢えて青の王、宗像礼司に拘束されることになったが……。一方で、平凡で明るい日常を送る伊佐那社(いさな・やしろ)は、突然その平和を乱されることになる。身に覚えのない殺人容疑をかけられ追われる社(シロ)を救ったのは、彼を殺すという夜刀神狗朗(やとがみ・くろう)だった──。

 【みどころ】
スピンオフコミックや小説、ゲームなどが次々発売される中、アニメ版の続編、劇場版『K MISSING MINGS』が公開された。そしてこの『K THE FIRST』これまで数々の作品が世に出されてきたが、アニメオリジナル作品のコミカライズは今回が初めてだ。若干アニメとは違う味付けもなされているが、ほぼ忠実にアニメ作品をコミカライズしている。

第1巻ということもあり、世界観の説明や全体の流れを説明する部分が目立つが、シロとクロの掛け合いの面白さは健在だ。ある日人間化する「ネコ」も愛らしく、これからの展開では非常にキーとなる立ち位置だ。服を着るのも嫌がる猫ちゃんは、見ていて癒やされる。

自分が犯人ではないことを様々な方法で立証するシロだったが、何故か見に覚えのない狐の仮面が見つかったり、自分でもわからないことだらけになる。それでもクラスメイトとは一定の距離を保ちながらうまくやっていくシロだったが……。

主人公であるシロの知らないところで、世界は大きく動こうとしている。アニメを見た人は相違点を楽しみながら、見ていない人はハラハラドキドキしながら物語を追っていこう!物語はまだ始まったばかりだ。

 【作品データ】
・作者:漫画/木村りん ストーリー構成/古橋秀之(GoRA) 原作/GoRA・GoHands
・出版社:スクウェア・エニックス
・刊行状況:1巻(以下続刊)