マーガレット 2014年15号(2014年7月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ
book-02201415●『猫と私の金曜日』(種村有菜)
夜の散歩で、ばったり顔を合わせてしまった愛と猫太。話したいことをうまく口に出せない愛に対して猫太は……ええ、結局のところ、この二人、ラブラブだってお話です。お互い、相手のことしか見ていない愛と猫太。ただ、そんな二人を見ている別の誰かもいました。その人は、これからどうするのか…?

●『圏外プリンセス』(あいだ夏波)
自分を変えようと決心した美人。まずは、国松に挨拶しようと意気込んで登校するが、どうにもタイミングがつかめず……。連載第二回目ですが、作者がかなり気合を入れて描いているのがわかる作品です。なにせ、恋をする美人がかわいくていじらしい。心いっぱいで国松くんを想う彼女を心から応援したくなります。

●『バイバイ蜜針』(里中実華)
理衣は、入学早々一目ぼれした翔先輩に絶賛アタック中!充実した毎日に彼氏ができれば完璧!とはりきる理衣だったが、昔自分を振り回していた幼なじみの楓がマンションに戻ってきて…学校に恋にはりきる理衣ですが、意地悪な幼なじみの登場で、日常がおびやかされる予感…?里中実華氏の期待の新連載スタートです!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
猫と私の金曜日(種村有菜)<巻頭カラー>
圏外プリンセス(あいだ夏波)
僕の彼女は男前(久間ハート)<新連載>
日々蝶々(森下suu)
ひるなかの流星(やまもり三香)
菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
バイバイ蜜針(里中実華)<新連載>
マーくんとモモちゃん(しまあかね)
Piyocolate(ひなきみわ)
ケダモノ彼氏(藍川さき)
ミカド☆ボーイ(宮城理子)<最終回>
I Love you Baby(小森みっこ)
キスで誓約(虹乃有禾)
覚悟はいいか、そこの女子。(椎葉ナナ)
青春コミッション!(あだち)
この世界で生きにくい君へ(三上骨丸)
恋でも、嘘でも(瀧めぐみ)<読み切り>
春とフワフワ(森月あめ)<読み切り>
空想スピンフラワー(藤宮あゆ)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは『猫と私の金曜日』。愛と猫太だけでなく、ミケも表紙に登場しているのが、今後のトライアングルを予想しているのかもしれません。続いたのは、前号からスタートした『圏外プリンセス』、安定人気の『日々蝶々』『ひるなかの流星』など。『ミカド*ボーイ』は今回がラストですが、ある意味、期待していたとおりのオチが待って慰安した。そして、重大発表も、まさにファンが期待していた通りのそれでしたね。

次号は『日々蝶々』が表紙&巻頭カラー!夏号ですが、すいれん&川澄の水着姿か?そして、別冊第二弾が付録です。『圏外プリンセス』『菜の花の彼』もカラーで登場予定。恋にひたむきな女の子たちを応援する号になりそうですね。夏到来で、恋せよ乙女!