花とゆめ 2011年1号(2010年12月4日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『LOVE SO LIFE』(こうち楓)
クラスの友人と地元の夏祭りにやってきた詩春。そこで、ばったり直とその友人たちと出会って、肝試しに行くことになるのだが……?直の詩春への不器用な想いがほほえましい。一方それに全然気がついていない詩春。そんな夏のひとこまでした。 

●『王子と魔女と姫君と』(松月滉)
臨海学校にやってきた昴たち。ところが2年以外の3人の姫君たちもやってきて、結局王子たち全員参加の臨海学校となってしまう……学校を離れても、というか臨海学校にやってきて姫君たちの勢いはパワーアップ。どうやら本格的に恋に目覚めてしまった姫君もいる模様。昴の運命はいかに?

●『声優かっ!』(南マキ)
期末テストの実技課題で、ワルツをペアで踊ることになった久遠千里と姫。お互い苦手な二人はある作戦を用いて息を合わせようとするが……声優科の生徒ならではの役者魂で実技を乗り切ろうとする姫と千里。しかし、思う通りにいかないのが現実というもの。ふたりははたして課題をクリアできるのでしょうか?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 LOVE SO LIFE(こうち楓)<巻頭カラー>
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 声優かっ!(南マキ)
 輝け!!ビタミン学園男子寮(小嶋すみれ)
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)
 スキップ・ビート!(仲村佳樹)
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 俺様ティ―チャ―(椿いづみ)
 月刊なかとば(山口舞子)
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 ラブ×テキ!-LOVE TEXT-(ミユキ蜜蜂)
 はじまりのにいな(水森暦)<読み切り>
 蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)
 いっしょにねようよ(高尾滋)
 ノンデザイアの箱庭(白井九)※第57回ビッグチャレンジ賞佳作+編集長期待賞
 オオカミとごちそう(宮山あい)

【コメント】

2011年第1号の表紙は『王子と時魔女と姫君と』。巻頭カラーは『LOVE SO LIFE』です。そして定番人気の『声優かっ!』と『モノクロ少年少女』が続きました。2011年のカレンダー付録や今号から『学園アリス』の「学アリかるた」の応募者全員サービススタートなど、新春に向けて色々とワクワクする企画も目白押しです。

新春お年玉特大号となる次回、表紙は『学園アリス』、巻頭カラーは『星は歌う』が飾ります。『花の騎士』『今日も明日も。』も連載再開予定。『モノクロ少年少女』『王子と魔女と姫君と』など、人気作も揃って登場。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。