もう、みのがせねぇよ『さらい屋五葉』

世の中には、変わった職業があるもの。その中でも表に出せない職業ってのが、多々あるようで。

舞台は江戸時代、人さらい、つまり誘拐を生業にする集団、“五葉(ごよう)”があった。

名前の通り、5人による集団だったが、最後の5人目として加わったのが、主人公の秋津政之助。この秋津政之助、剣の腕は上々だが、あがりがちな性格のために、浪人になってしまう。金のために五葉に加わったが、次第に自分の存在価値を見出していく。五葉の他メンバーや周囲の人々との関わりが面白い。
秋津政之助のシャイな性格は、少しずつ変わりつつあるが、大きな転機があるのだろうか。

さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)

漫画は小学館「IKKI」で好評連載中。コミックスは7巻まで発行済み。
江戸情緒溢れる毎日に、五葉の面々が鋭い活躍を見せている。

この『さらい屋五葉』のアニメが、4月15日から、フジテレビのノイタミナ枠にて放送される。
オノ・ナツメの独特な雰囲気が、どう映像化されるのか楽しみだ。

また和食チェーン店の『京町恋しぐれ』『さかえや』でアニメ化タイアップイベントが進行中。名前を冠した一品や、漫画に登場する食べ物を食べることができる。値段も手軽に設定されているので、話のネタに出かけてみてはどうだろうか。

■オノ・ナツメHP「settantanove orsi」
http://79orsi.web.fc2.com/

■テレビアニメ「さらい屋五葉」公式サイト
http://www.goyou-anime.jp/