マーガレット 2010年24号(2010年11月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
2人きりですごすクリスマスを楽しみに待つひなたと苑。ところが、クリスマスに海外にいる苑の母が5年ぶりに帰国することになり……ついに苑の母親が初登場。イケメンぞろいの篠原家の母親とは、いったいどのような人物なのでしょうか? 

●『スイッチガール!!』(あいだ夏波)
正宗を傷つけたことをくやむニノ。しかし、失意の正宗が他の女の子と一緒にホテルへ……ニノと正宗。報われない想いを抱えているふたり。しかし、仲間の苦しみをほっておけないのが仁香たち。彼らの友情は冬でも熱いのです。

●『ハートビート!!』(まみや綸)
佐々木有麻は自分の名前が嫌いで、マイナス思考の強い16歳の女の子。登校中、クラスメイトの辻堂の足を踏んでしまう。辻堂を怒らせてしまったのではないかとびくびくしながらも、有麻は彼のことが気になって……新連載。コンプレックスの強いニューヒロイン・有麻と一見無愛想な辻堂。はたして、彼らの恋はどんな風になるのでしょうか?

 

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 うそつきリリィ(小村あゆみ)<巻頭カラー>
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)<最終回>
 はんぶんアンリアル(桃森ミヨシ)<読み切り>
 小川小春がお伝えしました(櫻井リヤ)
 Elisa In GhostLand(葉月めぐみ×チロル高橋)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 ハートビート!!(まみや綸)<新連載>
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 僕らはいつも(藤宮あゆ)
 恋に一番近い島(森下suu)<新連載>
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 友達ごっこ(竹内文香)
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 媚薬カフェ(右京あやね)
 猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)

【コメント】
表紙は桃森ミヨシの読み切り『はんぶんアンリアル』。流行りの「擬人化」をテーマにしたキュンとするラブストーリーです。巻頭カラーは『うそつきリリィ』。その後、『スイッチガール!!』が続きました。葉月めぐみの『Elisa In GhostLand』も好調。『メイちゃんの執事』は若干後退中です。

次号のマーガレットはスイッチ祭が開催!『スイッチガール!!』が表紙&巻頭カラーで大暴れしてくれるようです。また、森ゆきえの新連載の登場に『ちとせetc.』の連載再開など、勢いのある号になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。