週刊少年ジャンプ 2010年50号(2010年11月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ONE PIECE』(尾田栄一郎)
シャボンディ諸島に集まったルフィ達を乗せ、海底にある魚人島への海流に沿って進むサウザンドサニー号。そこへルフィの首を狙い、海賊・カリブー兄弟が奇襲をかけようとするが──。アーロン一味のモームが再登場しました。懐かしいですね。次号は休載だそうです。

●『めだかボックス』(西尾維新&暁月あきら)
極寒の冷凍庫で生徒会戦挙書記戦を行う名瀬と志布志。名瀬は防刃スーツに全身を包まれているにも関わらず、志布志の”過負荷(マイナス)”によって全身傷だらけとなってしまう。そこで名瀬は天才を凡人に変える劇薬「ノーマライズ・リキッド」で志布志の”マイナス(能力)”を封じようと試みるが……。原作・西尾維新先生の『刀語』も売れ行き好調のようで、『めだかボックス』も掲載順位を上げています。

●『いぬまるだしっ』(大石浩二)
「大喜利」企画で読者から寄せられたハガキを発表しつつ、またたび幼稚園でもその大喜利に答えていくという形になった今回。「回転寿司に行ったら1万円皿が回っていた。何が乗っていた?」に対する回答は──!?こういった読者参加型の漫画もいいですね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ONE PIECE(尾田栄一郎)<巻頭カラー>
 NARUTO-ナルト-(岸本斉史)
 バクマン。(大場つぐみ&小畑健)
 BLEACH(久保帯人)
 ənígmə【エニグマ】(榊健磁)
 トリコ(島袋光年)
 KINTOKI-金目族のトキ-(鳥山明)<読み切り>
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 めだかボックス(西尾維新&暁月あきら)
 SKET DANCE(篠原健太)
 銀魂(空知英秋)
 べるぜバブ(田村隆平)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 いぬまるだしっ(大石浩二)
 ぬらりひょんの孫(椎橋寛)
 家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)
 保健室の死神(藍本松)
 逢魔ヶ刻動物園(堀越耕平)
 PSYREN-サイレン-(岩代俊明)
 LIGHT WING(神海英雄)
 SWOT(杉田尚)

【コメント】
今週は『ONE PIECE』をはじめとする人気連載陣が上位を占める中、『ənígmə【エニグマ】』が5番目に掲載と大健闘。また、『めだかボックス』も良い位置をキープしています。

来週の表紙&巻頭カラーは『バクマン。』で、第一回キャラクター人気投票の結果も発表されます。また、先週センターカラーを飾った『ənígmə【エニグマ】』が早くも再びセンターカラーに抜擢されたのは驚きですね。『ぬらりひょんの孫』もセンターカラーで順位を上げると予想します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。