marguerite_book-02201413

マーガレット 2014年13号(2014年6月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『菜の花の彼』(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
「キスしたことを隠しとおしてやれ」と鷹人から告げられた菜乃花は、本当のことを隼太に話すかどうか悩む。しかし、浮かない顔をした菜乃花にやさしい隼太を見て……。ほかの男子とキスをしてしまった菜乃花。これは言うべきなのか、隠し通すべきなのかはケースバイケースですよね。ただ、菜乃花の場合は、早く隼太に伝えたほうがいい気はします。なぜなら、絶対、鷹人がだまっちゃいないから。先々が心配です…。

●『日々蝶々』(森下suu)
川澄と後平の空手の試合は、川澄の勝利に終わる。すぐに電話ですいれんに報告する川澄だったが、すいれんのさびしさはすでに最高潮に達していた。そして、遊園地にやってきた面々だったが、「恋人同士で観覧者に乗って、てっぺんでキスをすると、いつまでも幸せ」というジンクスを聞いたすいれんは……。無口で、でも純なすいれんの恋は一途です。川澄のそばにいられないつらさにたえきれない彼女は、信じられない大胆な行動に出ます。彼女の想いは川澄に伝わるのか…?

●『ひるなかの流星』
運動会。借り物競争で土牛に呼ばれたゆゆか。「なんで、私じゃないとだめなの」と戸惑うゆゆかに土牛は素直な気持ちを口にするのだった。そして、すずめと馬村もいい雰囲気だが……。ゆゆかと土牛に進展あり。彼の前で素直な気持ちを口にするゆゆかがとてもかわいいです。登場したころは性格の悪い女の子だったのに、よくぞここまで成長したねえ……。一方、すずめと馬村は雰囲気は悪くないのですが、どうにも気になるのが獅子尾の影です。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)<巻頭カラー>
 マーくんとモモちゃん(しまあかね)
 日々蝶々(森下suu)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 青春コミッション!(あだち)
 猫と私の金曜日(種村有菜)
 この世界で生きにくい君へ(三上骨丸)
 キスで誓約(虹乃有禾)<新連載>
 アイス ハピネス(岩ちか)
 ケダモノ彼氏(藍川さき)
 I Love you Baby(小森みっこ)
 あるいとう(ななじ眺)
 イジワル方程式(ひない菜月)
 覚悟はいいかそこの女子。(椎葉ナナ)
 Piyokolate(ひなきみわ)
 ミカド☆ボーイ(宮城理子)
 空想スピンフラワー (藤宮あゆ)
 じゃあ、また、明日(ひろちひろ)<読み切り> 

【コメント】
今回、初の表紙&巻頭カラーを飾ったのは、『菜の花の彼』。菜の花が咲き乱れるさわやかな表紙になりました。最近、誌面をリードしていた長期連載が続けて終了したマーガレットですが、新進の作品がきっちり頑張っています。『ケダモノ彼氏』『猫と私の金曜日』がカラーで登場。そして、勢いのありそうな新連載『キスで誓約』がスタートしました。

次号、超目玉となりそうなニューフェイス誕生の予感です。先だってファンに惜しまれつつ長期連載『スイッチガール!!』を完結させたあいだ夏波氏の新連載『圏外プリンセス』が表紙&巻頭カラーで登場。しかも、同じキャラクターで「Seventeen」でも連載という画期的な試みに挑戦。夏を迎えて「マーガレット」はぐんと勢いを増していきそうですね。