marguerite_book-01201411

マーガレット 2014年11号(2014年5月2日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ケダモノ彼氏』(藍川さき)
家を出ていく前に一日デートしてほしいと大賀見から誘われたひまり。待ち合わせをして二人が向かったのは思い出の場所……?最後のデートに出かける二人ですが、今になって大賀見を好きな気持ちがあふれてくるひまり。このまま、彼と離ればなれになってもいいの?

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
ひなたが妊娠?それを聞いた苑は猛ダッシュしてどこかへ消えた。そして、戻ってきた苑は男の姿で「もう女装はやめる!」宣言をして、ひなたにプロポーズ?・・・ついに『うそリリ』最終回です。最後まで凸凹カップルのひなたと苑。他の恋人たちもそれぞれの形で歩いていこうとしています。4年半、「マーガレット」をリードしてきた人気作品、ついに完結ですが、苑が女装を本当にやめるのかどうかは、本誌をぜひご覧いただきたいと思います。

●『空想スピンフラワー』(藤宮あゆ)
部長のかつての想い人・五十嵐の姉のなつきは、魅力的な女性だった。まだ、ほんの少しだけなつきへの想いをひきずっているかもしれない部長を見て、海空は自分の想いをますます実感して……部長が好きだとはっきり自分の気持ちがわかってしまった海空。緒方とのことに決着をつけなくてはいけませんが、それはおそらく彼を傷つけてしまうでしょう。どうする、海空?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ケダモノ彼氏(藍川さき)<巻頭カラー>
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 日々蝶々(森下suu)
 猫と私の金曜日(種村有菜)
 アイス ハピネス(岩ちか)<新連載>
 うそつきリリィ(小村あゆみ)<最終回>
 空想スピンフラワー (藤宮あゆ)
 菜の花の彼(桃森ミヨシ×鉄骨サロ)
 I Love you Baby(小森みっこ)
 イジワル方程式(ひない菜月)
 あきらめてよっ!小稲ちゃん(桜田彩由)
 覚悟はいいかそこの女子。(椎葉ナナ)
 コズミック・レンズ(桜田あおい)
 青春コミッション!(あだち)
 この世界で生きにくい君へ(三上骨丸)
 みつあみの恋(夏木ノノコ)<読み切り> 
 マーくんとモモちゃん(しまあかね)
 ミカド☆ボーイ(宮城理子)
 はなむすび(南谷郁)<最終回>
 Piyokolate(ひなきみわ)

【コメント】
表紙は『日々蝶々』『ひるなかの流星』のコラボ。くつろぎタイムのすいれんとすずめです。巻頭カラーは『ケダモノ彼氏』が飾りました。今月は『うそつきリリィ』と『はなむすび』が最終回。そして、岩ちかの新連載が始まりました。ここのところ『スイッチガール』『マイルノビッチ』『うそつきリリィ』と、長期人気連載の完結が続いていますが、一方『日々蝶々』『ケダモノ彼氏』などが新たに人気を獲得して、文字通り、世代交代の時期のようですね。

しかし、マーガレット最高の人気作といえば、やはりこれでしょう。『ベルサイユのばら』新作エピソードが次回登場!書き下ろしの美麗イラストで表紙も飾り、ポストカードの付録もつきます。ちょうど、季節もバラが咲く頃。『ベルばら』満開の号となりそうです。巻頭カラーは、こちらも忘れてはいけない人気作『ひるなかの流星』。獅子尾と馬村の間で揺れるすずめはどうするのか?こちらも見逃せない展開ですね。