週刊少年ジャンプ 2010年47号(2010年10月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『SKET DANCE』(篠原健太)
スケット団の部室に突然やってきた山野辺先生。彼は暇そうにしているボッスン達を「ファルケン」というゲームに誘う。ファルケンは平たく言うとカルタのことらしいが──。最初は乗り気ではなかったボッスンもファルケンの切ない歌詞の魅力に結局ハマってしまったようです。2011年春、テレビアニメ化も決定しました!

●『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(秋本治)
両津とチェスで勝負する中川は、両津の連発する「待った」にペースを崩され負けてしまう。負けた方が酒をおごるという約束をしていた二人。約束通り、中川は両津を超高層ビルから夜景を望めるカクテルバーに連れて行くが……こち亀新イベント「両さんそっくりコンテスト」開催決定だそうです。

●『LIGHT WING』(神海英雄)
東京Vユースとの練習試合の結果は6-1で市立帝条の敗北。根本的な実力の差に現実を見せつけられ、消沈しきった様子の市立帝条メンバー。敗北に対するリヒトのあっさりとした態度に、佐治は噛みつくが──。私立帝条の人も登場し、高校総体予選へ向けヒートアップしていきそうですね。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 SKET DANCE(篠原健太)<巻頭カラー>
 NARUTO-ナルト-(岸本斉史)
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 トリコ(島袋光年)
 家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 べるぜバブ(田村隆平)
 ənígmə【エニグマ】(榊健磁)
 Moon Walker LTD.(許斐剛)<読み切り>
 LIGHT WING(神海英雄)
 バクマン。(大場つぐみ&小畑健)
 いぬまるだしっ(大石浩二)
 銀魂(空知英秋)
 ぬらりひょんの孫(椎橋寛)
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 めだかボックス(西尾維新&暁月あきら)
 保健室の死神(藍本松)
 逢魔ヶ刻動物園(堀越耕平)
 PSYREN-サイレン-(岩代俊明)
 SWOT(杉田尚)

【コメント】
今週はアニメ化が発表された『SKET DANCE』が表紙&巻頭カラー。ジャンプ作品のアニメ化が相次いでいますね。また今週『バクマン。』の連載順位が中盤に下がりました。アシスタントの白鳥にストーリーが偏っているからでは。今後、最高と秋人も人気作家読切祭にエントリーする方向となるため再び盛り上がっていきそうですね。

来週は2週連続で休載していた『BLEACH』が連載再開。新章突入です。今週センターカラーだった『保健室の死神』は来週も大増ページということで、気合いが入っていますね。『ənígmə【エニグマ】』と『LIGHT WING』もなかなか面白い展開で、中盤あたりをキープしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。