目の離せない二人『ヤンキー君とメガネちゃん』ドラマ開始

週刊少年マガジンで連載中の『ヤンキー君とメガネちゃん』が、成宮寛貴と仲里依紗の主演でテレビドラマ化される。役ヤンキーの品川大地、元ヤンキーでマジメなフリをしている足立花、二人の高校生活を中心にストーリーが進む。一見マジメな品川花が、時として元ヤンキーの面が表に出るのが痛快だ。

ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC)

単行本は16巻まで発売中。一応は学園コメディーながら、ラブコメの面も徐々に大きくなっている模様。連載では、大学進学を控えて将来を真剣に考え始めた二人の変化が見もの。ただしカップル成立となるまでには、まだまだひと山もふた山もありそうだ。大学合格、もしくは高校卒業あたりが、ゴールインとなるだろう。

テレビドラマは、TBS系列で4月23日夜10時に放送開始。初回は15分拡大版でスタート。
成宮寛貴と仲里依紗以外には、友人役に本郷奏多、小柳友、川口春奈、鈴木亮平。 他キャストは伊東四朗、古田新太、堀ちえみなど。

ちょっと不安があるのは、主演の成宮寛貴。キャストと実年齢の10歳差をどう埋めるかが見どころになりそう。個人的に注目してるのが、花の後輩、姫路凛風を演じる川口春奈。彼女はあだ名が「鮮血の女豹」と呼ばれた元ヤンキー。しかも財閥の令嬢でもあると言う、まさに漫画的なキャラクター。漫画内では大地と花との三角関係気味にもなるが、テレビドラマでは、どう描かれるだろうか。

■TBS「ヤンキー君とメガネちゃん」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/yanmega/