週刊少年マガジン 2010年47号(2010年10月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ヤンキー君とメガネちゃん』(吉河美希)<巻頭カラー>
品川の姉・海里とつきあっている秋田だが、最近はかまってもらえない。なりゆきで協力することになった品川と秋田は、海里が見知らぬ男と一緒のところを目撃してしまう!

●『CODE:BREAKER』(上条明峰)
戦闘を放棄した遊騎に続いて乗りこんできた刺客は平家。実体化した『エンペラー』との対話によれば、彼は『エデン』草創にも関わりを持っているらしいが…?

●『エリアの騎士』(伊賀大晃/月山可也)
選手権三回戦の相手は四日市実業。試合開始早々に華麗なドリブルワークを見せた荒木のシュートを、守護神・遠野が防ぐ!

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 GE~グッドエンディング~(流石景)
 ブラッディ・マンデイSeason2絶望ノ匣(龍門諒/恵広史)
 ハンマーセッション!(棚橋なもしろ/八津弘幸)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 BUN BUN BEE(榎本智)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 A-BOUT!(市川マサ)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 さよなら絶望先生(久米田康治)
 エア・ギア(大暮維人)
 魔法先生ネギま!(赤松健)
 GTO SHONAN14DAYS(藤沢とおる)
 エデンの檻(山田恵庸)
 あひるの空(日向武史)
 BLACK OUT(キサラギリュウ/朝基まさし)<最終回>
 ベイビーステップ(勝木光)
 だぶるじぇい(野中英次/亜桜まる)
 もう、しませんから。(西本英雄)

【コメント】
トップは連載4周年に突入した『ヤンメガ』。TVドラマDVDと文房具セットのプレゼントもあり。
『君のいる町』と『新約巨人の星 花形』『ゴッドハンド輝』はお休み。

エロスとアクションが高いレベルでフュージョンした前回に引き続き次々に新事実と謎が明らかになっている『CODE:BREAKER』が気を吐いている他は、やや全体にトーンダウンしている印象の号。番狂わせの新人が登場した『はじめの一歩』や、初ステージでまさかのトラブルに見舞われた『AKB49』、ついにネギの闇の魔法が暴走を始めた『ネギま!』など、次の山場への引きはもりだくさんだったので次号以降の盛り上がりに期待したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。