マーガレット 2010年22号(2010年10月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『君じゃなきゃダメなんだ。』(田島みみ)
蒼から離れようとする菜花。だが、蒼は菜花を好きな気持ちを抑えきれず菜花にキスしようとする。想いを伝えようとする蒼だが、そこに紅が割って入ってきて……菜花と紅の関係が進展しそうな兆しが今回見えました。ただ、そうなると一人残された蒼はどうなるのか? 想いの行き場がなくなりそうな蒼が心配です。

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
ごとうさんとデートすることになったひなた。さながらイケメン男子のようなごとうさんに見とれるひなただが、ごとうさんの本当の気持ちを垣間見ることに。そして、デートを心配な苑はふたりをそっと見守って……?前回に引き続いてごとうさんがいい味を出しています。どんなにかっこよくてもごとうさんもやっぱり女の子。彼女のかわいらしい一面が今回はとても光っていました。

●『裸足でバラを踏め』(上田倫子)
蒼一郎の家を飛び出して、実家に戻った純。しかし、そんな純の元へかけつけた蒼一郎 の決断とは……ついに蒼一郎が決意を見せた今回。純と蒼一郎の選んだ道はまさにいばらの道かもしれませんが、これからの2人を応援していきたいと感じさせる展開でした。

 ■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ) <巻頭カラー>
 仮スマ(櫻井リヤ)<最終回>
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
 友達ごっこ(竹内文香)
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
 僕らはいつもー出張版ー(藤宮あゆ)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
 あやかし恋絵巻(新條まゆ)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 ちとせetc.(吉住渉)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 恋の卵(高拓ゆり)
 媚薬カフェ(右京あやね)
 キスパーティ・後編(梨花チマキ)

【コメント】
表紙は『スイッチガール!!』。巻頭カラーは『君じゃなきゃダメなんだ。』です。『うそつきリリィ』は相変わらずの好調ぶりを見せましたが、今回、注目はぐっと前の位置に来たのは『友達ごっこ』。なにげにスリリングな展開となってきている効果でしょうか。『メイちゃんの執事』『お嬢様はお嫁様。』は少し後退しましたね。

次号は『メイちゃんの執事』が表紙&カラー。それに続くのは勢いがとまらない『うそつきリリィ』『スイッチガール!!』と予想します。また、『お嬢様はお嫁様。』とダブルで葉月めぐみの新連載がスタート。こちらは期待大。さらに『コイバナ!』の 番外編も登場。次号はかなり豪華になりそうな予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。