『野田ともうします。』全20話のドラマ化決定

野田ともうします。(1) (ワイドKC キス)

講談社「kiss」で連載中の『野田ともうします。』(柘植文)が全20回のレギュラードラマ化されることになりました。

こちらのドラマがオンエアされるのは、携帯端末用チャンネル・NHKワンセグ2。
6月に同チャンネルの企画オーディション番組「青山ワンセグ開発」にて、『野田ともうします』実写ドラマが公開されたところ、見事視聴者投票第1位を獲得して、レギュラー化が決定しました。

『野田ともうします。』はメガネでの黒髪三つ編み姿トレードマークの地味女子大生・野田さんの日常を描いたシュールなギャグコメディ作品で、現在コミックスは2巻まで刊行中。

手影絵サークルに所属し、ファミリーレストランでウェイトレスのアルバイトとしている野田さんは今イチずれた感覚の持ち主。そのため、周囲から浮いているけれど、野田さんは野田さん。いつでもどこでもマイペースに生活を送っています。

実写ドラマでヒロイン・野田さんを演じるのは映画「ジョゼと虎と魚たち」「月とチェリー」などで知られる江口のりこ。そして、野田さんのバイト仲間の富沢役を演じるのはでAKB48の増田有華。彼女のウェイトレス姿がドラマに華を添えてくれそうです。

ドラマ『野田ともうします。』は、10月29日より毎週金曜日、午後0時30分〜午後0時35分 NHKワンセグ2にて放映予定。(初3話は以前放送したものの再放送)

筆者はこちらの作品のファンで、個人的意見となりますが、まだ見たことのない人は、コミック、ドラマともに一度は必見の価値あり。
地味でマイペース。しかし、そんな姿がとても魅力的な野田さんです。
きっと、ドラマスタートとともに野田さんの魅力にまいってしまう人が急増してしまうはず!(たぶん…)

【関連URL】
・講談社コミックプラス/イベント・ニュース『野田ともうします。』実写ドラマ 全20話決定のお知らせ
http://kc.kodansha.co.jp/event/event_detail.php/2310

・青山ワンセグ開発
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。