銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

マンガ大賞受賞、アニメ化、そして実写映画化へ!『銀の匙』絶好調!

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス) 【あらすじ】
札幌からド田舎の農業高校に進学した八軒勇吾(はちけん・ゆうご)は、夢も希望も持っていなかった。中学時代に勉強ばかりしていたせいで、夢なんて考えたこともなかった。しかし、農業高校には将来の夢を持つ者が集まっている。家業を継ぐもの、獣医を目指す者、甲子園を目指す者……。八軒はその場のノリで、御影アキ(みかげ・あき)に誘われ、馬術部に入部する。人の心に敏感な馬と触れ合いながら、ノリの良いクラスメイトとも馴染んでいき、様々な体験をしていく、累計1,200万部突破の青春グラフィティだ!

【みどころ】
お人好しの八軒が、様々な難関を乗り越えるのがスリリングで楽しい。クラスメイトと協力し合い、ピザを作ったり文化祭の出し物を用意したり……勉強一心だった中学時代にはなかった経験をたくさん積んでいく八軒。しかし、自分が名前をつけて育てた豚が売られていくとなった時、八軒は驚くべき行動に出た!果たして……?!

アニメは1月から第二期が開始。原作と追いつ追われつしながら、アニメも順調に続いていきそうだ。原作者は言わずもがな、『鋼の錬金術師』でダイブレイクした荒川弘先生。様々な出来事を通して成長していく八軒や仲間たちを、感動的に、時にコメディタッチで描いていく。荒川先生の本領発揮な作品だ。

実写映画化に際して、主人公の八軒を演じるのは中島健人さん。公式サイトの中島さんの姿は、八軒そのものだ。原作1巻の表紙を参照してみよう。御影のコワーイ父親を演じるのは吹越満さんで、叔父役は哀川翔さんという豪華な顔ぶれ。まだ発表されていないクラスメイトの面々も楽しみだ。ばんえい競馬の場面もあるらしく、見どころいっぱいの作品になることは間違いない。

実写映画の後悔は2014年3月7日(金)から。12月14日から、おまけ付き前売りチケットが発売される。早くも今からワクワクだ。期待大のこの作品、アニメも映画も見逃すな!

【関連URL】
『銀の匙 Silver Spoon』実写映画公式サイト
『銀の匙 Silver Spoon』原作公式サイト

【作品データ】
・作者:荒川弘

・出版社:小学館

・刊行状況:9巻まで(以下続刊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>