『GTO』藤沢とおるが結婚!

おめでたいニュースが飛びこんできた。

『湘南純愛組!』や『GTO』などの作品で知られる漫画家・藤沢とおる(43)が結婚することが判明したのだ。
お相手は女優の杉山あやの。1983年生まれの27歳で、2002年から翌2003年にかけて「仮面ライダー龍騎」でヒロインの神崎優衣役を演じ、映画やドラマ、バラエティ番組への出演やモデルとしても活動している。

今回の結婚が明らかになったのは彼女の公式ブログ「あにゃにょ日記」。この10月12日付のエントリーにて、杉山と藤沢の連名にて結婚が報告されたのである。また「来年2月には新しい家族が増える」と杉山の懐妊も示唆されており、しばらくおめでたい話題が続きそうだ。

二人のなれそめは不明だが、杉山の出演作である「仮面ライダー龍騎」や藤沢原作のドラマ「GTO」は互いにテレビで視ていたため、初対面の時からすぐに打ち解けることができたという。

藤沢は現在「週刊少年マガジン」にて『GTO』の番外編ともいえる作品『GTO SHONAN 14DAYS』を連載中。古巣である湘南を舞台に、自分を捨てた大人たちに復讐を誓う少年少女に対して鬼塚がガチンコでぶつかっていく物語だ。ハードな内容だが、幸せいっぱいのプライベートがこれからの作品づくりにどのように影響していくのか興味津々である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。