週刊少年マガジン 2010年45号(2010年10月6日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)<巻頭カラー>
全国高校サッカー選手権で静岡県の静名学園を大差で破った江ノ高イレブン。知らず知らずのうちに彼らにも全国レベルの実力がついていたのだ。次の相手は三重県代表四日市実業。鉄壁の守りを誇るGK・遠野を初めとする猛者揃いのチームを相手にどう戦う? 江ノ高!

 ●ゴッドハンド輝(山本航暉)
全ての始まりとなった航空機事故現場で自分を見つめ直したテル。決意も新たにヴァルハラに帰還した彼は再び生命の前に立つ!

●FAIRY TAIL(真島ヒロ)
S級試験の会場である天狼島に到着したナツたち。それぞれの特技を生かして島に上陸した一行だが、カナ&ルーシィチームは出遅れてしまう。二人の前に立ちふさがるのは現役S級魔導士のフリードとビッグスロー!  

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 ゴッドハンド輝(山本航暉)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 ベイビーステップ(勝木光)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 魔法先生ネギま!(赤松健)
 ハンマーセッション!(棚橋なもしろ/八津弘幸)
 GE~グッドエンディング~(流石景)
 エア・ギア(大暮維人)
 あひるの空(日向武史)
 新約巨人の星 花形(梶原一騎・川崎のぼる/村上よしゆき)
 エデンの檻(山田恵庸)
 GTO SHONAN14DAYS(藤沢とおる)
 ブラッディ・マンデイSeason2絶望ノ匣(龍門諒/恵広史)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 A-BOUT!(市川マサ)
 BLACK OUT(キサラギリュウ/朝基まさし)
 だぶるじぇい(野中英次/亜桜まる)
 君のいる町(瀬尾公治)
 もう、しませんから。(西本英雄)

【コメント】
『さよなら絶望先生』と『ヤンキー君とメガネちゃん』はお休み。
今回で199回目を迎え、連載200回を目前に控えた『エリアの騎士』は巻頭カラー&見開きイラストのクオカードプレゼント企画あり。
西本英雄『もう、しませんから。』では、よりよい企画への熱意? それともチームの私利私欲? でAKB48の大島優子へのインタビューを果たす。大島デザインの新ロゴは来週お披露目、そしてシウバデザインのロゴは今週が見納めとなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。