マーガレット 2010年21号(2010年10月5日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『うそつきリリィ』(小村あゆみ)
ファッションショーに出ることになったひなたと苑。ただし、苑が花嫁役でひなたが花婿役ということに。しかし、自分と苑の身長差を気にしたひなたは…普通にドレス姿がはまっている苑に対するひなたの複雑な乙女心が描かれた今回。ごとうさんがいい味を出していましたね。

●『ちとせetc.』(吉住渉)
幸翔と清綾の結びつきの強さを知ったちとせは、幸翔をあきらめる決意をする。駿との関係も終わりにしようとするちとせだが、初詣で駿が口にした彼の気持ちとは……
お互いに好きなのに一緒にいられないちとせと幸翔がせつない。まだまだ先の見えない恋模様が続きますね。

●『おバカちゃん、恋語りき』(佐藤ざくり)
海外へ旅立とうとする深を追いかける音色。そして、音色が深に伝えようとしたことは……今回がラストです。筋肉バカ少女・音色が最後にどんな風に恋をかたるのか?清々しいラストをぜひ見届けてください!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
うそつきリリィ(小村あゆみ)<巻頭カラー>
仮スマ(櫻井リヤ)
スイッチガール!!(あいだ夏波)
恋の卵(高拓ゆり)<新連載>
ちとせetc.(吉住渉)
メイちゃんの執事(宮城理子)
猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
僕らはいつも(藤宮あゆ)
友達ごっこ(竹内文香)
デカ☆うさ(はまさきちい)
君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
キスパーティ・前編(梨花チマキ)
お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)<最終回>
シュガ―ズ(やまもり三香)

【コメント】
初表紙を飾ったのは『僕らはいつも』。そして、巻頭カラーは『うそつきリリィ』。今月はかなり大きく変動がありました。『お嬢様はお嫁様。』と『悪魔とラブソング』が大きく後ろに後退し、代わって『ちとせetc.』が『メイちゃんの執事』を抜いて、大きく前に出ました。最近、じわじわと人気が出てきているのかもしれませんね。
今月号は「3D特大号」となっていて、『うそつきリリィ』など、一部3Dで楽しめる作品が掲載。もちろん3Dメガネもきっちり付録でついています。

次号は表紙が『スイッチガール!!』。巻頭カラーは『君じゃなきゃダメなんだ。』です。今号から始まった短期集中連載『恋の卵』がどのあたりまでくいこむかが気になります。また、『あやかし恋絵巻き』が二号連続で登場予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。