週刊少年ジャンプ 2013年44号(2013年9月30日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『黒子のバスケ』(藤巻忠俊)
3位決定戦終了のブザーが鳴る。それは決勝戦への合図でもあった。黄瀬と直接戦えなかった緑間は、黄瀬に声をかける。しかしその試合もこれからの前座に過ぎなかった。とうとう始まる黒子の誠凛と、赤司率いる洛山の対決!荻原の分のリストバンドを託された黒子は、過去も未来も背負ってコートに立つ。各チームのメンバーが発表される中、緊張感はマックスへ!

●『ワールドトリガー』(葦原大介)
あっさりと形見の黒トリガーを手放してしまった迅。そこまでしてネイバーをボーダーに入れる目的を太刀川に問われるが、同じことを城戸にも訊かれていた。「かわいい後輩をかっこよく陰ながら支援してるだけ」と答えた迅だったが、彼のサイドエフェクトが、将来城戸のためになると言う。そして遊真に「楽しい時間」を作ってやりたいと、昔の自分に似た遊真をかばうのだが……。

●『銀河パトロールジャコ』(鳥山明)
「地球人を滅ぼしに来るおそろしい奴」の襲来を見張っていたジャコ。タイツと他愛無い世間話をしている間に、かなり重大な出来事が起こる。運良く軌道をはずれたかと思いきや……?!大企業の長をしているというタイツの父が、ロケットよりもすごいもので島にやってくる。タイツの妹の名前はブルマ。超天才児で、ジャコの宇宙船を直してみせる。あの名作とのコラボしたラストシーンは見応えたっぷりだ!
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 黒子のバスケ(藤巻忠俊) <巻頭カラー>
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 暗殺教室(松井優征)
 恋のキューピッド焼野原塵(長谷川智広) <センターカラー>
 ハイキュー!!(古舘春一)
 HACHI(西義之)
 銀魂(空知英秋)
 トリコ(島袋光年)
 NARUTOーナルトー(岸本斉史)
 ニセコイ(古味直志) <センターカラー>
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
 ワールドトリガー(葦原大介)
 BLEACH(久保帯人)
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
 銀河パトロールジャコ(鳥山明) <最終回>
 SOUL CATCHER(S)(神海英雄)
 ひめドル!!(今日和老)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 クロクロク(中村充志)
 べるぜバブ(田村隆平)
 
【コメント】
『ONE PIECE』が復活し、また盛り上がってきた。大転落した『クロクロク』は、戦闘シーンがないせいか、なかなか浮上しそうにない空気だ。一転、試合の始まった『ハイキュー!!』は上位に復帰。『暗殺教室』も安定した位置で、殺せんせーと生徒たちの危機を描いている。果たして次号の作戦は?!毎回がクライマックスのようで楽しみだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。