週刊少年マガジン 2013年41号(2013年9月11日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『七つの大罪』(鈴木央)
神器を携え、新世代の聖騎士達を圧倒していたキングだが、彼女らの師・ヘルブラムの前に大苦戦! 一方、エリザベスはメリオダスが封じられたペンダントと彼の剣を持って逃亡するが、ギーラが起こした爆発に巻き込まれてしまう!!

●『聲の形』(大今良時)
小学校のいじめ体験は将也の心に深い孤独を植えつけていた。周囲になじめないまま高校三年生になり、自らの人生に見切りをつけるべく身辺整理を始めた彼が最後に会いに行ったのは硝子のところだった。

●『AKB49~恋愛禁止条例~』(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
男疑惑をギリギリでかわしたみのりの次の仕事はNMBのメンバーと温泉へ撮影旅行。深夜にひっそり温泉に入ろうとしたみのりだが、鍵をかけられて出られなくなってしまう。しかも中にはなぜかさや姉の姿が!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 七つの大罪(鈴木央)
 聲の形(大今良時)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 UQ HOLDER!(赤松健)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない(高瀬雅也)※よみきり
 アゲイン!(久保ミツロウ)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 君のいる町(瀬尾公治)
 ACMA:GAME(メーブ/恵広史)
 ACMA:GAME(メーブ/恵広史)※一挙2話掲載2話目
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 不死身ラヴァーズ(高木ユーナ)※よみきり
 ベイビーステップ(勝木光)
 A-BOUT!(市川マサ)
 DAYS(安田剛士)
 我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ/西木田景志)
 ラストマン(二宮裕次)
 神さまの言うとおり弐(金城宗幸/藤村耕二)
 ちょっと盛りました。(にしもとひでお)

【コメント】
『アホガール』と『あひるの空』はお休み。
巻頭カラーは『七つの大罪』。整髪料UNOとコラボした特設サイトではゲームや描き下ろし壁紙が楽しめる。その他の掲載順は人気・注目作を前方に据えた通常の配置といったところか。
次号は『エデンの檻』の山田恵庸の新連載『CHARON』がスタート。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。