月刊少年ガンガン10月号に『鋼の錬金術師』番外編掲載

「月刊少年ガンガン」2010年10月号にて、同誌7月号にて完結した荒川弘『鋼の錬金術師』の番外編が掲載された。タイトルは『鋼の錬金術師 外伝 もうひとつの旅路の果て』。

最終回で肉体を取り戻し、故郷に帰ったエドとアル。ウィンリィとピナコの元に身を寄せ、穏やかな日々を送る三人の元に、セントラルから届いた荷物は…という物語。

これ以上はネタバレになるので控えるが、アクションメインの本編の中で描く余裕が少なかった、地に足のついた生活が描写されている。物語のもうひとつの主役でもある存在の行く末を、ぜひ各自の目で見届けてほしい。

また、10月号では先月に引き続き全員サービス「特製 エドの鞄型コミックBOX」の応募も受付中だ。
作中でエドが持っていた旅行鞄を模したボックスで、24×37×13センチのビッグサイズ。単行本全巻(最終巻27巻はこれから発売の予定)と、関連書籍をまとめて収納することができる。材質はファイバーボードを使用しており、なかなか丈夫なつくりになっている。

応募には実費1400円+手数料と、ガンガン本誌10月号についてくる専用の払込用紙が必要だ。
旅行鞄につきもの(?)のステッカーもついてくるので、自分好みにデコレーションすることもできる。応募締切は10月8日の消印有効なので、ほしい人はお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>