花とゆめ 2010年20号(2010年9月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

 ●『天使1/2方程式』(日高万里)
高校2年生の高垣ゆい子は、かさかさの荒れたくちびるがコンプレックス。美しい3年生のみちるとひなや、くちびるがつやつやした他の女子がうらましくてたまらないゆい子だったが、ある日、ひなの弟で1年生美少年男子・杉崎真那に激突して……日高万里の新連載スタートです。コンプレックスのあるゆい子と超美少年・真那の出会いを描いた初回でしたが、男女の恋の出会いというのは、いまだにぶつかりあうというのがセオリーなのでしょうか…?

 ●『学園アリス』(樋口橘)
扉に鍵を入れた瞬間、爆発が起きる。崩れ落ちた扉の元へ走る蜜柑だったが、母・柚香は…ついに…衝撃的なこのときを迎えてしまいました。多くの人が傷ついたこの戦い、蜜柑の母・柚香もまた…蜜柑はこの先どうすればいいのか…まだまだ見逃せません。

●『星は歌う』(高屋奈月)
サクラの元に帰る決意をした千広。彼の決意がどれほどのものなのかを確かめようとする大人たちだったが…今回、千広の本当の気持ちが明らかになります。しかし、彼の真意がサクヤに伝わるときははたして来るのでしょうか…まだまだ、切ない展開が続いています。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 天使1/2方程式(日高万里)<巻頭カラー><新連載>
 学園アリス(樋口橘)
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 俺様ティ―チャ―(椿いづみ)
 花と悪魔(音久無)
 暁のヨナ(草凪みずほ)
 星は歌う(高屋奈月)
 はじまりのにいな(水森暦)<読み切り>
 花の騎士(西形まい)
 ネイビー☆NATS!(作画:古都和子:原作:榛乃綾子)
 蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)

【コメント】
表紙&巻頭カラーは新連載の『天使1/2方程式』まずは好調スタートを切りました。その後に『学園アリス』『王子と魔女と姫君と』『モノクロ少年少女』とまあ、順当な掲載順と思われます。『ネイビー☆NATS!』は伸び悩んでいる感ありですね。そして、『神様始めました』がじわじわ掲載順位を上げてきているようです。

次号は表紙が『俺様ティ―チャ―』。巻頭カラーは『声優かっ!』です。それに続くのは、連載二回目となる『天使1/2方程式』、定番人気で息もつかせぬ展開中の『学園アリス』でしょうか。ただ、佳境に入っている『花と悪魔』や、上位に定着しつつある『王子と魔女と姫君と』『モノクロ少年少女』などの勢いからも気が抜けません。また、連載再開の『今日も明日も。』がどのあたりに食い込むかも注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。