週刊少年ジャンプ 2013年29号(2013年6月17日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『トリコ』(島袋光年)
連載5周年突破記念巻頭カラー!不敵なセリフを吐くスタージュン。まだまだ余裕があるということなのか?!燃える包丁「バーナーナイフ」をようやく使う時が来た。しかしトリコにも炎は起こせる。イメージ対イメージの対決!トリコよりも一瞬早くイメージをかぶせてきたスタージュンに、トリコは押されてしまう。熱き闘いの裏で、もう一つの野望が渦巻いていた……!

●『ハイキュー!!』(古舘春一)
青葉城西の背中を追い続ける烏野の攻撃と守り!最終セットの攻防に会場は熱くなる。まだまだ遠かった青城の背中に、このままブレイクできなければ追いつけないままだ……。そこで日向がイン!チームメイトも心を一つにし、ボールに食らいついていく。落とさない、落とせない!「負けてたまるか」の気持ちが、やがて青城の背中を掴む!!

●『SKET DANCE』(篠原健太)
ユウキがしゃべらない理由に気ついたボッスン。それは「性同一障害」だった!いつも大きめの服を着ているのは、体つきを隠すためだった。文化祭直前に「来ない」と言ったのは、胸に貼る予定のシールのせいだった。ユウキは自ら語る。それを見た校長は勝負に負けたことを認める。やがてスケット団の解散となる時、スイッチの心も動きつつあった……!?
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 トリコ(島袋光年) <巻頭カラー>
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 暗殺教室(松井優征)
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一)
 ハイキュー!!(古舘春一) <センターカラー>
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 SOUL CATCHER(S)(神海英雄)
 NARUTO―ナルト―(岸本斉史)
 スモーキーB.B.(原作:小宮山健太 漫画:河田悠冶)
 BLEACH(久保帯人)
 無刀ブラック(野々上大二郎)
 ニセコイ(古味直志)
 ワールドトリガー(葦原大介)
 銀魂(空知英秋)
 SKET DANCE(篠原健太)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 べるぜバブ(田村隆平)
 クロス・マネジ(KAITO)
 恋するエジソン(渡邉築)
 
【コメント】
表紙はトリコで、ジャンプ創刊2,222号の記念仕様になっているぞ! 斬月の謎が解け、『BLEACH』が急浮上。新連載3作品も今のところ上々だが、『べるぜバブ』の急落が気になるところ。新たな展開に次号復活なるか?!上位安定の『暗殺教室』も新展開に入り、またもや順位を上げてきそうなところだ。『食戟のソーマ』はひと段落つき、感動的な場面を迎えた。しかし創真の内心はまだまだ複雑そうだ。次号は節目の30号で、大人気の『斉木楠雄のΨ難』が表紙&巻頭カラーで登場だ!見逃すな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。