マーガレット2013年13号(2013年6月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『恋とナツツバキ』(葉月めぐみ)
お寺の娘・リンネは、家にやってきた若い見習いのお坊さん・由良(ゆうりょう)に一目ぼれ。しかし、高校で再会した由良はたくさんの彼女をつれた超プレイボーイ……?『お嬢様はお嫁様。』が先だって終了した葉月めぐみの新連載。お寺に生まれ、お釈迦様が理想、法衣姿に萌えるという生粋の寺ガール・リンネとチャラ男?な僧侶・由良の恋ははたしてどうなるのか?今回は、いうなれば『恋人はお坊さま。』の物語スタートですね。

●『猫と私の金曜日』(種村有菜)
先輩がセリーヌ蘭の隠し子であることが愛と先輩のツーショット写真とともに報道されてしまった!先輩を心配して、会いにいこうとする愛に猫太は……。先輩に嫉妬しつつも愛を助けようとする猫太。猫太に嫉妬する先輩。3人の想いが交錯していますが、そんな中、愛はついに自分の中にある真実に気がついたようです。しかし、愛がそのまま、自分の気持ちに素直になれるかどうかは、まだ微妙。3人の関係ははたしてどうなるのでしょうか。

●『ひるなかの流星』(やまもり三香)
すずめを幸せにできるのか?と諭吉から責められた獅子尾は、すずめに対して「もう、こういうのやめよう」と距離を置こうとする。失意のすずめは涙が止まらず……獅子尾から別れの言葉をつきつけられてしまったすずめがあまりにかわいそうすぎる。なんだよ、その大人の事情…と、獅子尾の行動と言葉に納得ができない展開でした。すずめと獅子尾、二人の流星は消えてしまったのか?いや、そんなことはないはず。二人には、流星を信じて、幸せになってほしいのですが、これからどうなる?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 恋とナツツバキ(葉月めぐみ)<巻頭カラー><新連載>
 猫と私の金曜日(種村有菜)
 日々蝶々(森下suu)
 スーパーメイドロボ志田さん(柏木きなこ)
 ベルサイユのばら(池田理代子)
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 Piyocolate(ひなきみわ)
 ケダモノ彼氏(藍川さき)
 これでも漫画研究部 LINE4コマ(雪森さくら)
 顔が好き(岩ちか)<新連載>
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 ほねまる劇場(三上骨丸)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 あるいとう(ななじ眺)
 青空ノムコウ(桜田あおい)<読み切り>
 満員電車×私×彼(鈴木手毬)<読み切り>
 命みじかし、恋せよ不良少年!(虹乃有禾)
 キミに恋していーですか。(椎葉ナナ)
 黄金のリンゴ(南谷郁)
 まりんとゆうれい (里中実華)<最終回>

【コメント】
表紙&巻頭カラーは新連載の『恋とナツツバキ』。最近、男性キャラが多種多様なマーガレットですが、そこに新たに「僧侶系男子」が加わりました。今回特筆すべきは、やはり『ベルサイユのばら』ですね。先月、売り切れ続出となった号の別冊付録に掲載された新作が、新たにカラー表紙と冒頭を着彩し、異例の再掲載となりました。『ベルばら』人気、まだまだ健在というのがよくわかりましたね。そして、『まりんとゆうれい』が最終回を迎えました。まりんと堀の恋。まりんとれいちゃんの友情、どちらも希望が持てる良いラストでした。

次号は、種村有菜大特集!6月25日にコミックス第1巻が発売予定の『猫と私の金曜日』が表紙&巻頭カラーを飾り、さらには、付録で同作品のスペシャルイラストブックがつく予定です。華やかな号になりそうですね。そして、姉森カナの新連載も登場。今度はどんな恋、どんな男子が「マーガレット」に加わるのか、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。