週刊少年マガジン 2013年21・22合併号(2013年4月24日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『DAYS』(安田剛士)<新連載・巻頭カラー>
ちょっと天然で純粋な少年・柄本つくし。不良に絡まれていたところを風間陣という少年に助けられる。顔が広くて人気者、しかしマイペースで独特な雰囲気を持つ陣は、会ったばかりのつくしを「友達」と呼ぶ。つくしは彼との約束を果たそうと…。安田剛士待望の新連載!

●『AKB49~恋愛禁止条例~』(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
最終公演を目前にして、珠里菜の緊急入院に揺れるSKE。ひろこは彼女の代わりにセンターに立つことを自ら志願する。運命の100回目、アンチの心は動くのか!?

●『我妻さんは俺のヨメ』(蔵石ユウ/西木田景志)
自分の希望を我慢して京都を回る亜衣の姿に青島の心は揺れる。葛藤の中迎えた2日めの夜、女子の寝室に忍びこもうとする伊東の勢いに押されて同行してしまった青島は眠る亜衣の枕元にロケ地案内の本があるのを見てしまう。清水の舞台から飛び降りる覚悟で送ったメールに亜衣は応えてくれるのか!?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 DAYS(安田剛士)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ/西木田景志)
 マックミランの女子野球部(須賀達郎)
 君のいる町(瀬尾公治)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 ACMA:GAME(メーブ/恵広史)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 島田英次郎のチョイとだけ劇場(島田英次郎)
 アゲイン!(久保ミツロウ)
 あひるの空(日向武史)
 会話(ナラボン)※よみきり
 今日の女バレ(小林開)
 七つの大罪(鈴木央)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 A-BOUT!(市川マサ)
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(福本伸行)
 ベイビーステップ(勝木光)
 アホガール(ヒロユキ)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 タカラの膳(山本航輝)
 神さまの言うとおり弐(金城宗幸/藤村耕二)
 ちょっと盛りました。(にしもとひでお)

【コメント】
GW合併特大号である今号のトップを飾るのは安田剛士の新連載『DAYS』。
一見凡庸だが才能の片鱗を持つ主人公と型破りな友人、安田作品の王道ともいえるパターンを踏襲して描く今回のモチーフはサッカー。マガジンにはすでに『エリアの騎士』があるので、どのような差別化をはかるのかも見どころか。
他の掲載順は中堅作品を前方に据えつつ人気作を中間に配置。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。