週刊少年マガジン 2013年19号(2013年4月10日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ACMA:GAME』(メーブ/恵広史)<新連載・巻頭カラー>
世界各地の大富豪が、突如所有するすべての財産を第三者に譲渡する…。そんな不可解な出来事が頻発し、資産家を不安に陥れていた。光聖高校3年の織田照明も、この事件に懸念を抱く一人。なぜなら彼は高校生にして日本屈指の財閥・織田グループの総帥を務める身だったからだ。
そんな彼の前に、マフィアの息子・マルコが現れて強制的に「賭け」を迫る。一連の事件の黒幕らしい彼は奇妙な鍵を取り出し、なんと悪魔を召喚した! 

●『ベイビーステップ』(勝木光)
決勝戦に向けてそれぞれの試合に臨む奈津、亜希。
両親に支えられてテニスプレイヤーとしての道を歩んできたことを改めてかみしめる奈津と、母親から巣立とうともがく亜希。それぞれの思いを胸に秘め、二人は目の前の戦いに全力を尽くす!

●『七つの大罪』(鈴木央)
妹との邂逅により、七つの大罪陣営に復帰したキング。メリオダスやディアンヌ、バンが三人がかりでも苦戦したギーラを相手に圧倒的な強さを見せる。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ACMA:GAME(メーブ/恵広史)
 ベイビーステップ(勝木光)
 七つの大罪(鈴木央)
 山田くんと7人の魔女(吉河美希)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 神さまの言うとおり弐(金城宗幸/藤村耕二)
 今日の女バレ(小林開)
 AKB49~恋愛禁止条例~(宮島礼吏/元麻布ファクトリー)
 我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ/西木田景志)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 タカラの膳(山本航輝)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 金田一少年の事件簿(さとうふみや)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(福本伸行)
 アホガール(ヒロユキ)
 CODE:BREAKER(上条明峰)
 A-BOUT!(市川マサ)
 君のいる町(瀬尾公治)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 マックミランの女子野球部(須賀達郎)
 俺のメイドの里帰り(上田ゆい)※よみきり
 ちょっと盛りました。(にしもとひでお)

【コメント】
『はじめの一歩』『アゲイン!』はお休み。『あひるの空』は作者急病により休載。
巻頭カラーは新連載『ACMA:GAME』。本誌で連載中『アホガール』のヒロユキ氏の姉であり、『ブラッディ・マンデイ』を連載していた恵広史の新作だ。タイトル通り、頭脳戦がメインの作品になりそう。その他の掲載順は人気作を前方と中堅に据えた堅実な配置といえるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。