伊達人間 1 (ガンガンコミックスIXA)

粋に生きる男意気!伊達政宗は『伊達人間』!

伊達人間 1 (ガンガンコミックスIXA) 【あらすじ】
時は戦国、奥州に伊達政宗あり!伊達者として粋に行きるカッコつけでお調子者の大殿と、それを制しつつ付き合う苦労人、片倉小十郎を始めとする家臣たち。この伊達政宗、カッコいいけどアホすぎる!カラクリ忍者、風魔小太郎も加わって、ますます城内大騒ぎ!?

【みどころ】
いきなり敵前に飛び出して本名を名乗るという、粋だけどアホな伊達政宗が主人公。片倉小十郎は忠臣でありながらも政宗に説教する係、殴られる係、コケにされる係と様々な役割を持った苦労人である。「カッコいいお宝」欲しさに周辺の敵武将に乗り込み、家臣たちをはちゃめちゃにしながらも最後はちょっとカッコよく、お宝を奪っていっちゃうこの大殿、素直すぎて敵を味方にしちゃったりもします。

カラクリニンジャー、風魔小太郎を自在に操り、伝説の家宝「RIKYU」を巡る戦いに巻き込まれていく政宗たち。前田慶次や豊臣秀吉らと交える一戦には感動あり、笑いありと、見どころ満載である。それから名も知らず出会ってしまい、意気投合する真田幸村たち一行……。人情味にも溢れ、ただの戦国漫画ではないことを実感させられる。

ほとんどスクリーントーンを使わない雑っぽい絵柄には好みが別れそうだが、笑って泣いて感動できること間違いなし!あなたもきっと、政宗や戦国が好きになる一冊です。最新刊にも乞うご期待!

【作品データ】
・作者:宮永龍
・出版社:スクウェア・エニックス
・刊行状況:1~4巻(以下続刊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。