週刊少年ジャンプ 2013年19号(2013年4月8日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『暗殺教室』(松井優征)
殺せんせーの地球爆破まであと8ヶ月!烏丸先生との訓練の時間、E組の生徒の成長が伺える。しかし生徒との一定の距離を保つ烏丸先生に、政府から新たな命令が!烏丸先生の補任としてやってきたのはなんと…!?

●『ジェダの通学路』(岩本直輝)
『magico』の岩本直輝先生の読切が登場。新学期を記念した読切第2弾だ。ジェダの通う学校への通学路は山あり谷あり敵あり?相棒のユリカルと共に300kmを2日で駆け抜ける!ジェダは無事に学校までたどり着けるのか?!

●『ハイキュー!!』(古舘春一)
2セットめを取り返すためには、及川のサーブを攻略するしかない。ローテーションを少し回して始めた2セット目、烏野のレシーブはなんと2人!ベンチの影山をも奮い立たせるチームメイトの熱きプレイを見よ!!
 
■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 暗殺教室(松井優征) <巻頭カラー>
 黒子のバスケ(藤巻忠俊)
 ONE PIECE(尾田栄一郎)
 ジェダの通学路(岩本直輝) <センターカラー> <読切>
 食戟のソーマ(原作:附田祐斗 作画:佐伯俊)
 べるぜバブ(田村隆平)
 ワールドトリガー(葦原大介) <センターカラー>
 NARUTOーナルトー(岸本斉史)
 ニセコイ(古味直志)
 ハイキュー!!(古舘春一)
 BLEACH(久保帯人)
 斉木楠雄のΨ難(麻生周一) <センターカラー>
 SKET DANCE(篠原健太)
 銀魂(空知英秋)
 こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋本治)
 HUNGRY JOKER(田畠裕基)
 恋するエジソン(渡邉築)
 めだかボックス(原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
 クロス・マネジ(KAITO)
 新米婦警キルコさん(平方昌宏)
《休載》
 トリコ(島袋光年)
 
【コメント】
新学期応援特別とじこみ付録第2弾として、ジャンプキャラの名刺カードが付いている。『トリコ』が休載だが、上位陣は接戦を繰り広げながらも安定。間もなく終焉が見えそうなのが『めだかボックス』だが、来週は待望の球磨川との対決。見どころである。やや盛り返してきた『HUNGRY JOKER』だが、今後の流れで再び下位転落が危ぶまれる。さらにパワーアップしたハイジたちに注目だ。『クロス・マネジ』、『新米婦警キルコさん』共々、次回の展開に期待させられる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。