マーガレット 2013年9号(2013年4月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ミカド☆ボーイ』(宮城理子)
時は昭和12年。帝国軍人の兄を持つ柴田秀人は、帝城中学の新一年生。中学校へ入学する初日、男たちに追われている少女を助けるが……。宮城理子の新連載が巻頭カラーで登場。主人公の柴田秀人は、名前からして、あの執事たちの祖先でしょうか?昭和初期の日本を舞台に描かれる少年スパイたちの物語。楽しみです。

●『日々蝶々』(森下suu)
「私のこと、どう思っている?」勇気を出して川澄にたずねたすいれん。彼は、自分を好きでいてくれるのか。今は無理でもこれから好きになってくれる可能性はあるのか?そして、川澄から返ってきた答えは……。ええ、今回、全国のこの作品のファンが固唾をのんで見守る展開。川澄、硬派男子の真骨頂を見せろ、すいれんにきちんと男らしく答えろ……と、ハラハラしながら見守ってしまいましたね。

●『この想いを、君に誓う』(桃川沙奈)
百華(ももか)と蒼(あおい)は隣同士に住む幼なじみ。百華は、大好きな蒼と一緒に南高等学校へ行くことを夢見ていた。しかし、二人は家庭の事情で離ればなれになってしまう。時がたち、成長した百華は、南高に合格。入学式の日、ついに蒼と再会!……新連載。幼なじみの男女の切ない恋物語……のようではありますが、一筋縄ではいかない雰囲気。特に妹にただならぬ執着心がありそうな百華の兄が気になりますね。

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ミカド☆ボーイ(宮城理子)<巻頭カラー><新連載>
 日々蝶々(森下suu)
 これでも漫画研究部 LINE4コマ(雪森さくら)<新連載>
 猫と私の金曜日(種村有菜)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 おヨネさんは吸血鬼(柏木きなこ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 あざらし先生(おおいかなこ)<最終回>
 乙女Holic(小森みっこ)
 ほねまる劇場(三上骨丸)
 ケダモノ彼氏(藍川さき)
 まりんとゆうれい (里中実華)
 絵空事ノート(小桜地なつみ)
 あるいとう(ななじ眺)
 Piyocolate(ひなきみわ)
 この想いを、君に誓う(桃川紗奈)
 キミに恋していーですか。(椎葉ナナ)
 スイーツボーイズ×スイートボイス(花野リサ)<最終回>
 月とロマンチスト(ぐりこ)<読み切り>
 雨ときどき恋もよう(中山結生)<読み切り>
 ヒトメボレ!(仲咲細魚)<最終回>

【コメント】
今号は宮城理子の新連載『ミカド☆ボーイ』が表紙&巻頭カラー。その後には『日々蝶々』『猫と私の金曜日』が続きました。今回『スイーツボーイズ×スイートボイス』と『ヒトメボレ!』『あざらし先生』がラストを迎え、かわって新連載が3本スタート。話題のLINEとコラボした新連載『これでも漫画研究部』にも注目ですね。

次号は表紙に11名が集結。超豪華なカバーイラストに期待大です。巻頭カラーは『日々蝶々』盛り上がるすいれんと川澄の恋の展開が楽しみですね。そして、今号、お休みとなった『ひるなかの流星』も、パワーアップして戻ってきてくれそう。50周年のマーガレット、次号はスペシャルな1冊となりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。