今度の嬢王は?『嬢王3』テレビドラマスタート

嬢王Virgin 1 (ヤングジャンプコミックス)

集英社ビジネスジャンプで連載が終了した『嬢王Virgin-六本木nightGP partⅡ-』。
前作『嬢王』に続いて、平成生まれのキャバクラ嬢を競わせることにより、新たな才能の発掘と業界の盛り上がりを画策。紆余曲折あったものの、概ね結果は予想通り。予定調和と言ってしまえばそれまでだが、それでも展開は十分に楽しめた。個人的に不満のあるのは、男性陣の行動。もっとギラギラするものがあるかと思ったのだが、なんだか馬が合うような展開へと変化。もっとも目的が大きく異なってるわけではないので、有り得る結末ではあったのだが。

『嬢王』シリーズは、2度テレビドラマ化されており、この10月から3度目のテレビドラマ、『嬢王3~Special Edition~』が放送される。主演は前作と同じく原幹恵が演じる。その他に渡部豪太、明日花キララ、佐久間麻由などのキャストが決まっている。華やかな世界の中に、どす黒いやり取りが見られそうだ。ただしストーリーはテレビドラマのオリジナルとなる模様。漫画で完結させたものを追わないらしいが、それはそれで楽しめるだろう。六本木の場所、キャバクラの舞台は同じなだけに、テレビスタッフの手腕が見所。

日銀や政府の景気判断ではいろいろ言っているが、どん底の不景気が続いているのは事実。庶民の味方の居酒屋ですら、低価格競争の真っ只中。人件費や材料費を切り詰めて経営するのも限度があると思うのだが、チキンレースはどこまでも終わりがなさそうだ。夜の町と言われる銀座、六本木、歌舞伎町も、かつてに比べて様変わりしている。銀座はファストファッションが拡大、新たな百貨店競争が話題に。六本木や歌舞伎町は、いい意味でも悪い意味でも健全さが増した。漫画やドラマのように、夜の世界を盛り上げるためには大きなイベントが必要なのかもしれないが、実現は難しいか。ここは架空のストーリーを楽しむことにしよう。

【関連URL】
・テレビ東京ドラマ24『嬢王3~Special Edition~』サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou3/

・テレビ東京ドラマ24『嬢王Virgin』サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/jyouou/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。