マーガレット 2010年8号 (2010年3月20日発売)

◆掲載漫画ピックアップ

●『コイバナ!-恋せよ花火ー』(ななじ眺)
誓の元カノ・雪音が誓の元を訪れる。「ちかのことが忘れられない」という雪音。そして、一緒にいても会話すらできない花火に誓は…?不器用にしか自分の思いを表せない花火と誓ですが、誓の心にもしかすると異変が訪れたかもしれません。誓の心境が気になります。

マーガレット 2010年 4/5号 [雑誌]

●『裸足でバラを踏め』(上田倫子)
「純さんを愛している」と、望から宣戦布告されてしまった蒼一郎は、望を会社から解雇しようとするが……?あせる気持ちはわかりますが、今回はいささか分が悪い蒼一郎。対して着々と仕事を進めていかんばかりの望。一体何をたくらんでいるのでしょう?

●『お嬢様はお嫁様。』(葉月めぐみ)
生け花の大会・蓮華展に永遠子は蓮条薫と、悠河は紗帆と組んで出場することに。お互いが違うパートナーと準備会場に現れた永遠子と悠河は…?永遠子と悠河が争う影で、紗帆の後ろに何か怪しい気配です。紗帆の周りに注目して、展開を見守った方がよいかも?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 コイバナ!-恋せよ花火ー(ななじ眺)<巻頭カラー>
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 うそつきりリィ(小村あゆみ)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
 仮スマ(櫻井リヤ)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 メイちゃんの執事(宮城理子)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
 僕らはいつも~出張版(藤宮あゆ)
 通学電車~君と僕の部屋~(作:みゆ 漫画:月島珊瑚)<新連載>
 お嬢様はお姫様。(葉月めぐみ)
 うちの母いかがですか?(柏木きなこ)
 友達ごっこ(竹内文香)
 おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)
 媚薬カフェ(右京あやね)
 ちとせetc.(吉住渉)

【コメント】
今回、上位に上がってきたのは『デカ☆うさ』と『仮スマ』のギャグ・ショート系の2作。『メイちゃんの執事』と『スイッチガール!!』は中盤にとどまりました。『ちとせetc.』はラストまで後退。

次号、おそらく大きな動きはないと思われます。上位に来るのは『コイバナ!-恋せよ花火ー』『うそつきりリィ』『悪魔とラブソング』など。気になるのは、新連載『通学電車~君と僕の部屋~』。原作は「STケータイ小説グランプリ」の準グランプリという鳴り物入りコラボ作品だけに、注目度の高さから上位に食い込むかもしれません。