marguerite_soutei201302

マーガレット 2013年2号(2012年12月20日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『乙女Holic』(小森みっこ)
名門校・私立集英学院の特進クラスに通う松嶋莉子は、美人で成績優秀、喧嘩も強く、まさに才色兼備・文部両道の完璧少女だが、彼女が集英に入学したのは、もともと自分の父の創立したこの学校の理事長の座を奪還するためだった。しかし、テスト結果が発表になったとき、莉子の順位を上回る強者が出現。それは、なんと現・理事長の息子だった……。巻頭カラーで登場の小森みっこの新連載。才色兼備な美少女が学園の理事長の座を狙うという非常にべたな学園もの。初回から、気になる男子が2名。どうやら、三角関係を描く作品になるようです。莉子の望みはかなえられるのか?そして、彼女は、どんな恋をするのでしょうか?

●『マイルノビッチ』(佐藤ざくり)
未来を好きだと自覚したまいるは、彼に気持ちを伝えようと決意。まいるの気持ちを知ったふわりちゃんの協力で、高校生限定のクラブイベントへ、未来と出かけることに。しかし、イベントの舞台に姿を現したのは、元彼・成くんの友人・リカラだった……。未来といい感じになり、気持ちを伝えたいと願うまいる。しかし、彼女の前に過去の恋の影がおそいかかってきます。まさか、あの彼も会場にいるの?そんな動揺でいてもたってもいられないまいる。果たして、どうなる?

●『青春ロケーション』(田島みみ)
山田に告白するも「友達」と言われて失恋してしまったモア。これ以上、山田を困らせまいと距離を置こうとするモアだったが、彼女のそんな態度が山田は気に入らない。そんな中、マイマイがさらに山田に急接近……? モアと山田をとりまくロケーションはまだまだ、かみあわず、いい景色にはならないようです。好きな気持ちをこらえて山田から離れようとするモアを包み込もうとする雅。自分を避けるモアにイライラする山田に恋をしかけるマイマイ。二人は、このまま別の相手と恋をして、それでいいのでしょうか?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 乙女Holic(小森みっこ)<巻頭カラー><新連載>
 ひるなかの流星(やまもり三香)
 日々蝶々(森下suu)
 あざらし先生(おおいかなこ)<新連載>
 ほねまる劇場(三上骨丸)
 りんごバナナ牛乳(神尾葉子)<読み切り>
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 マイルノビッチ(佐藤ざくり)
 ケダモノ彼氏(藍川さき)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 いつもよこがお<後編>(岩ちか)
 さくら十勇士(上田倫子)
 まりんとゆうれい (里中実華)
 青春ロケーション(田島みみ)
 僕らはいつも 出張版(藤宮あゆ)
 円谷さんち(あだち)
 梓先輩(桜田彩由)
 カテメン(竹内文香)
 Piyocolate(ひなきみわ)
 初恋日和(斉藤ジュリア)<最終回>

【コメント】
小森みっこの新連載「乙女Holic」が巻頭カラー&表紙を飾りました。そして、続いたのは『日々蝶々』と『ひるなかの流星』でした。『マイルノビッチ』は若干後退。そして、今号は、なんといっても『花より男子』の神尾葉子の完全新作読み切りが注目でした。素朴でノスタルジックな雰囲気のある幼なじみの男女を描いた物語です。

次号は新春特大号。2012年のスマッシュヒットとなった『日々蝶々』が表紙&巻頭カラーを飾ります。その他、『ひるなかの流星』がカラーで登場し、椎葉ナナの新連載もスタート予定。2013年、創刊50周年を迎えるマーガレット。来年も初春からパワー全開でとばしてくれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>