花とゆめ 2010年18号(2010年8月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『モノクロ少年少女』(福山リョウコ)
ケダ高祭の前日。右京に「すりすり」された動揺が収まらない呉羽。そんな彼女に対して、相変わらずそっけない右京だったが、茅から自分がしたことを聞かされて……どSな態度の裏側で、右京の心には確実な変化が訪れています。このまま、ふたりの気持ちがよりそっていけばよいのですが…はたしてどうなることやら。

 ●『星は歌う』(高屋奈月)
桜の元へ戻ろうと決意した千広。「桜から電話があったとき、サクヤのことを思い出さなかったのか」と奏に問いかけられた千広だったが……千広の決意、そして受け止めようとするサクヤ。それを見ている周囲の者たちの想いも交差する。それがますます物語を切なくしているのです。からまる彼らの糸がほどけるのは、いったいいつ?

●『スキップ・ビート!』(仲村佳樹)
兄妹を演じる初日をなんとか終えたキョ―コと蓮。キョ―コと同じ部屋で生活する蓮の気持ちを察して、「『妹』はなかったことにしてもよい」と社と社長から言われた蓮だったが……?「セツ」になりきろうとするキョ―コ。しかし、蓮の心境はかなり複雑なようです。ふたりは、このまま兄妹役を演じきれるでしょうか?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)<巻頭カラー>
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 学園アリス(樋口橘)
 星は歌う(高屋奈月)
 月刊なかとば(山口舞子)
 声優かっ!(南マキ)
 スキップ・ビート!(仲村佳樹)
 LOVE SO LIFE(こうち楓)
 嵐とドクター(椎名橙)<読み切り>
 花と悪魔(音久無)
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 花の騎士(西形まい)
 今日も明日も。(絵夢羅)
 蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)

【コメント】
表紙は『スキップ・ビート!』。夏らしくオレンジ基調のカラフルでセクシーなキョ―コがカバーを飾ってくれました。巻頭カラーは『モノクロ少年少女』。そして、連載再開の『星は歌う』が続きました。
女性誌の豪華付録が次々登場しているこの頃ですが、最近の『花とゆめ』もそれに続けといわんばかりに目をひく付録がついていきています。今号は夏にぴったりの『王子と魔女と姫君と』のバニティポーチが登場です。

次号は『声優かっ!』が表紙。そして、『暁のヨナ』が巻頭を飾ります。秋の訪れとともの見応えのあるファンタジーを楽しめそう。最終章に入った『花と悪魔』、切ない急展開を迎えている『星は歌う』などにも期待したいところです。
付録には『モノクロ少年少女』のWフリップがつく予定。こちらも楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。