マーガレット 2010年18号(2010年8月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『メイちゃんの執事』(宮城理子)
ダミアンにさらわれたみるくを助けにやってきたメイ。ところが、みるくはさらわれたのではなく、母親に会いにきたのだという。引きこもっているみるくの母親の元へむかおうとするメイとみるくだったが……新展開の『メイちゃんの執事』。元気なメイの姿もさることながら、久しぶりに理人のキャラがたっていて、明るい気持ちで読むことができました。メイに待ち受けている新たな冒険とは?

 

●『君じゃなきゃダメなんだ。』(田島みみ)
雨の中、菜花を探しにやってきた蒼。菜花をつれて帰ろうとする蒼だったが、紅と一緒にいたい菜花はそれを拒否して……?なんだか、蒼がいたたまれない展開でした。実の妹である菜花に対して気持ちを抑えきれない蒼。これから3人の関係がどうなっていくのか心配です。

●『王子様(プリンス)コントローラー』(花野リサ)
乙女ゲームの達人・真中ねねは、その経験を生かして友人たちの恋愛までもコントロールする自称・伝説の恋愛マスター。ただし、本人に彼氏がいたことは全くなし。お気に入りのゲームキャラに似ているクラスメイトの藤崎恵斗が気になるねねだったが……?新連載ですが、初回からかなり面白い展開でした。乙女ゲームがメジャーになった最近ならではのコンセプト。恋愛ははたしてゲームのようにうまくいくのか?ヒロイン・ねねの恋の行方が見逃せなくなりそうです。

 ■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 メイちゃんの執事(宮城理子)<巻頭カラー>
 仮スマ(櫻井リヤ)
 コイバナ!-恋せよ花火ー(ななじ眺)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 猫☆カトちゃんケンちゃん(田辺真由美)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
 王子様(プリンス)コントローラー(花野リサ)<新連載>
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 友達ごっこ(竹内文香)
 僕らはいつも~出張版~(藤宮あゆ)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 媚薬カフェ(右京あやね)
 おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)
 都市伝説‐七不思議-(亜月亮)

【コメント】
『メイちゃんの執事』が表紙&トップバッター。その後に切ない展開が続いている『コイバナ!-恋せよ花火ー』と『君じゃなきゃダメなんだ。』が続きました。少し話が落ち着いてきたせいか『うそつきリリィ』は一歩後退。

次号は、巻頭&表紙が『うそつきリリィ』。別冊での番外編も登場予定ですから、こちらの作品まだまだ勢いは衰えずです。最終回直前の『コイバナ!-恋せよ花火ー』も、そのまま上位をキープしそうな勢い。また、新連載の『王子様(プリンス)コントローラー』はなかなか勢いを感じさせるだけに、これからヒットが期待できそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。