週刊少年マガジン2010年38号(2010年8月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●CODE:BREAKER(上条明峰)
譲れないもののため、全てを切り捨てる覚悟を決めた遊騎。桜にも容赦なく手を上げるその姿に、罠と知りつつ大神はついに校内で異能を発揮する…!

●A-BOUT!(市川マサ)
朝桐の名前を騙り、悪評を流していた田城は謎の不良たちにからまれ重傷を負ってしまう。犯人がいるLSDというチームはかなりヤバイ相手らしいが…?

●ベイビーステップ(勝木光)
激戦の末、惜しくも準優勝に終わった県大会。栄一郎はプロへの道のりの厳しさを思い知る。クラブはさらなる向上のため、活発に他チームとの交流試合を行う方針を打ち出した。呼びかけに応えたのはかつての強豪たち!

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 CODE:BREAKER(上条明峰)<巻頭カラー>
 A-BOUT!(市川マサ)
 ベイビーステップ(勝木光)
 金田一少年の事件簿(天樹征丸/さとうふみや)
 生徒会役員共(氏家卜全)
 GE~グッドエンディング~(流石景)
 どうぶつの国(雷句誠)※よみきり
 君のいる町(瀬尾公治)
 ヤンキー君とメガネちゃん(吉河美希)
 魔法先生ネギま!(赤松健)
 あひるの空(日向武史)
 FAIRY TAIL(真島ヒロ)
 我間乱~GAMARAN~(中丸洋介)
 ダイヤのA(寺嶋裕二)
 BLACK OUT(キサラギリュウ/朝基まさし)
 エリアの騎士(伊賀大晃/月山可也)
 新約「巨人の星」花形(梶原一輝・川崎のぼる/村上よしゆき)
 エデンの檻(山田恵庸)
 はじめの一歩(森川ジョージ)
 さよなら絶望先生(久米田康治)
 GTO SHONAN14DAYS(藤沢とおる)
 波打際のむろみさん(名島啓二)
 ブラッディ・マンデイSeason2絶望ノ匣(龍門諒/恵広史)
 だぶるじぇい(野中英次/亜桜まる)
 もう、しませんから。(西本英雄)

【コメント】
『ゴッドハンド輝』は休載。
巻頭を飾るのは、連載99&100回達成記念の一挙2話掲載の『CODE:BREAKER』。記念すべき100話目は渋谷荘時代の一同を描く番外編だ。王子のキュートなロスト姿は必見。異能者たちが激突する熱い見開きの絵柄の図書カードプレゼントもあり。
そして次回は連載300回を迎える『ネギま!』、本編もザジの姉・ポヨ・レイニーデイ(仮名)vs「巫女スナイパー」龍宮真名の人外レベルのバトルで盛り上がりそう。
『ゼロセン』『課長令嬢』など、ストーリー、ギャグ共に中堅の終了が相次いだマガジン、期待の新連載はAKB48とのコラボレーション。
個人的には新人や中堅作家の完全新作が読みたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。