花とゆめ 2012年23号(2012年11月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『ぽちゃまに』(平間要)
残念なイケメン・田上とぽっちゃり女子・紬の恋も秋を迎えて、少しは落ち着いたかと思えば……人目をはばからない田上の「触りたい病」はさらにエスカレートしていた。そんな二人を見かねて間に入ってきたのは、風紀委員の教育的指導。「邪魔をしたいわけじゃない」という風紀委員長の真意とはいったい――?

●『王子と魔女と姫君と』(松月滉)
昴たちが出演した劇は、大団円のうちに幕を閉じた。撮影会へと移行していた一行だが、そこでもやっぱり一波乱!? 天然の昴の周りでは、昴を巡って水面下の攻防戦が繰り広げられていく。

●『みすけん!』(さかたき新)
花の女子大生・千里は充実のキャンパスライフに欠かせない“ある人”を探していた。それはズバリ「彼氏」。10日前に運命の出逢いを果たした影森と親密になるべく近づく千里だが、寡黙な彼となかなか接点が見つからない。そんな時、影森の所属しているサークルに着いていくことになり――?

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 ぽちゃまに(平間要)<新連載・巻頭カラー>
 神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
 月刊なかとば(山口舞子)
 俺様ティーチャー(椿いづみ)
 王子と魔女と姫君と(松月滉)
 幸福ローン(佐藤珠美)
 星空のカラス(モリエサトシ)
 スキップ・ビート!(仲村佳樹)
 それでも世界は美しい(椎名橙)
 Jupiter~THE IDOLM@ STER~(ミユキ蜜蜂)
 モノクロ少年少女(福山リョウコ)
 いきテル(此花高見)
 声優かっ!(南マキ)
 サクラ大戦奏組(島田ちえ 原作:チームかなで)
 みすけん!(さかたき新)<読み切り>
 ろっぱん!!(作画:トビナトウヤ 原作:ハラダカケル)

【コメント】
今号の表紙は、連載再開の『王子と魔女と姫君と』が登場です。怒濤の人気を誇る『ぽちゃまに』が数回の読み切りを経て、新連載&巻頭カラーの座を獲得しました。
次号は、画業20周年を迎える高屋奈月先生をお祝いして『リーゼロッテと魔女の森』が表紙を飾ります。応募者全員サービスでは、高屋先生の代表作『フルーツバスケット』の最終話ボイスコミックDVDも入手可能。人気衰え知らずの『モノクロ少年少女』、可愛らしい作画のギャグマンガ『月刊なかとば』が最終回を迎える次号は、連載再開の『暁のヨナ』『学園アリス』なども加えて見逃せない一号に仕上がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。