週刊少年ジャンプ 2012年42号(2012年9月15日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『ONEPIECE』 (尾田栄一郎)
ついにシーザーの元へと辿り着いたルフィ。すぐにシーザーを捕まえようと攻撃を仕掛けるルフィだったが、反撃を受けシーザーに逃げられてしまう。
一方、単身で「SAD」製造室と呼ばれる場所へと向かうロー。一体彼の目的とは?

●『トリコ』 (島袋光年)
四獣本体による緑の雨で、人類数億人が毒に侵されてしまった。そんな人々のため、唯一解毒料理を作れるユダの下へと集まる料理人ランキング上位の凄腕料理人たち。
しかし彼らをもってしても、限られた時間のなかで数億人分の解毒料理を作るのは不可能。また特殊調理食材のため、一般の料理人には作ることもできない。集まった全員が諦めるなか、小松が発した言葉は――?

●『家庭教師ヒットマンREBORN!』 (天野明)
圧倒的な力で骸たちを蹂躙していく復讐者・イェーガー。そして彼らを助けるために登場したツナ。ショートワープを繰り返し、攻撃を重ねるイェーガーだったが、ツナたちは彼がショートワープをしない時があることに疑問を抱く。
他の復讐者者たちとの共通点を発見し、ついにその謎を見破るツナ。復讐者たちの秘密とは一体何なのか……?

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 クロス・マネジ (KAITO)  <巻頭カラー>
 暗殺教室 (松井優征)
 ONEPIECE (尾田栄一郎)
 ニセコイ (古味直志) <センターカラー>
 NARUTO-ナルト- (岸本斉史)
 斉木楠雄のΨ難 (麻生周一)
 黒子のバスケ (藤巻忠俊)
 烈!!! 伊達先パイ (近藤信輔) <センターカラー>
 ハSKET DANCE (篠原健太)
 ハイキュー!! (古舘春一)
 めだかボックス (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
 クロガネ (池沢春人)
 銀魂 (空知英秋)
 家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明) <センターカラー>
 べるぜバブ (田村隆平)
 BLEACH (久保帯人)
 こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治) 
 恋染紅葉 (坂本次郎×ミウラタダヒロ)
 タカマガハラ (川井十三)

【コメント】
今回の巻頭カラーは新連載『クロス・マネジ』。読み切り作品で掲載された作品なので、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。ジャンプに多いようで少ないスポーツマンガ。主人公が男子マネージャーというのもなかなか珍しい設定ですね。『黒子のバスケ』にも負けない人気作になって欲しいものです。

順位はやはり安定の上位陣と、変動の激しい下位陣といった相変わらずの内容。中でも気になるのは『タカマガハラ』。最近は新連載になった作品がすぐに終わってしまうケースが多いので、そういう意味では少し心配です。なんとかここから盛り返しを狙い、頑張っていってもらいたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。