■掲載漫画ピックアップ
●『アオのハコ』(三浦糀)
連載5周年突破記念表紙&巻頭カラー!大喜は、練習前に千夏と水族館を訪れる。2年前とは違う関係で、恋人として。種類は違っても、同じ水槽(ハコ)で暮らす魚たちを見て、千夏は大喜と同じハコでよかったと告げる。貴重な時間を噛み締め、大喜は県予選に向けて気持ちを整えていく。
焦りや不安から、思うようなプレーができていなかった大喜。千夏のさりげない支えもあって、元の大喜らしい状態で県予選に挑めそうです。
●『しのびごと』(原作:たけぐし一本 作画:みたらし三大)
9号部隊は、血界還源した右旋家当主との戦いに苦しめられていた。ウミネコが決死の覚悟で隙を作るが、決定力となるヨダカは不在。決着をつけるべく動いたヒバリが選んだ技とは——
戦闘以外ではドジを踏むことも多いヨダカですが、離れていても9号部隊それぞれの憧れとして心を照らしています。
●『鵺の陰陽師』(川江康太)
空亡には人格が2つあった。遠い宇宙の果てから地球に堕ちて記憶を失った“何か”は、地球では空亡として生きたが、あるとき目覚め、月歌を異形に変えた。そして今、空亡は学郎を追い詰めていた。ダメージで動けない学郎を庇った月歌。避けられない一撃が迫る月歌の前に現れたのは——
大ピンチからまさかの激アツ展開に。1000年の時を経て、月歌や鵺と過ごした空亡が帰ってきました。
■掲載順チェック!
【今号の掲載順】
アオのハコ(三浦糀)<巻頭カラー>
魔男のイチ(原作:西修 作画:宇佐崎しろ)
ONE PIECE(尾田栄一郎)
さむわんへるつ(ヤマノエイ)
僕とロボコ(宮崎周平)
悪祓士のキヨシくん(臼井彰一)<センターカラー>
回撃のキナト(雨宮ケント)
SAKAMOTO DAYS(鈴木祐斗)
メダリオン(世同)<センターカラー・読切>
エイリアンヘッドバット(犬居彰)
しのびごと(原作:たけぐし一本 作画:みたらし三大)
UNDER DOCTER(谷本今日)
ウィッチウォッチ(篠原健太)
鵺の陰陽師(川江康太)<センターカラー>
あかね噺(原作:末永裕樹 作画:馬上鷹将)
ひまてん!(小野玄暉)
JK勇者と隠居魔王(初雛まつり)
隣の小副川(鍋ヒデアキ)
ゴンロン・エッグ(谷崎修平)
4コマバンクシー(すがぬまたつや)<読切>
<休載>
カグラバチ(外薗健)
【コメント】
『アオのハコ』が連載5周年を突破しました。三浦先生は完結が近いと示唆していましたが、まだまだ甘酸っぱい風をジャンプに吹かせてほしいです。
『呪術廻戦≡』と『逃げ上手の若君』が完結し、新連載を加えるのかと思いきや、もうしばらくは読切を放出する流れのようです。
