花とゆめ 2010年16号(2010年7月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『学園アリス』(樋口橘)
棗の自分に対する想いを感じとってしまった蜜柑。そして、蜜柑に恋心を抱く流架は、ふたりの幸せのために蜜柑を守る決意を新たにするのだった…ずっと、涙が止まらない展開続いているこの作品。たくさんの人の思いを知りながら、蜜柑は未来へ向かいます。その一方で気になるのは、裏切り者の存在。次号もスリリングな展開になりそうです。

 

●『ネイビー☆NATS!』(作画:古都和子:原作:榛乃綾子)
護衛官<加賀>で七緒の海軍勤務がスタート!しかし、現場に待っていたのはいささかやる気にかけた同僚たちの姿。そこへ千川3佐が現れて……連載第ニ回目。経歴を見て七緒に期待をかける千川ですが、その実態は…さて、この2人はこれからどうなることやらです。

●『花と悪魔』(音久無)
ついにビビが魔界へ帰る日がやってきた。お守りを胸にビビを見送るはなだったが、ビビは突然はなにキスをして……はなのために別れを決意したビビ。そして、いきなりビビが告げた別れに対する悲しみにくれるはな。涙なしでは見られない展開でした。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
学園アリス(樋口橘)<巻頭カラー>
王子と魔女と姫君と(松月滉)
モノクロ少年少女(福山リョウコ)
愛しのサロメ(高尾滋)<読み切り>
俺様ティ―チャ―(椿いづみ)
月刊なかとば(山口舞子)
ネイビー☆NATS!(作画:古都和子:原作:榛乃綾子)
神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)
花と悪魔(音久無)
星は歌う(高屋奈月)
今日も明日も。(絵夢羅)
暁のヨナ(草凪みずほ)
蒲田ギュウ乳販売店(此花高見)
花の騎士(西形まい)

【コメント】

巻頭を飾るのは『学園アリス』。さらに続いたのは、人気急上昇中の『王子と魔女と姫君と』『モノクロ少年少女』の2作です。また、『いっしょにねようよ』の高尾滋作の読み切り『愛しのサロメ』が独特の雰囲気で際立っています。連載第2回目となる『ネイビー☆NATS!』も好調な滑り出しとなりました。

次号は連載再開の『声優かっ!』が巻頭カラー。表紙はこちらも再開の『LOVE SO LIFE』』です。他の連載陣では、『学園アリス』と、ポジション安定の兆しが見えてきた『王子と魔女と姫君と』が上位をキープすると考えられます。動きがどうなのか気になるのは3回目となる『ネイビー☆NATS!』七緒と千川が出会いを果たし、これから盛り上がりそうな予感もします。なお、次号は池美留奈&平間要の読み切りも登場予定。楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。