マーガレット 2010年16号(2010年7月20日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『メイちゃんの執事』(宮城理子)
東との決闘(デュエロ)が終結し、人質になっていたみるくを迎えに行ったメイたち。しかし、ベッドにみるくの姿はなく……?一難去ってまた一難。メイたちに新たなる戦いの予感です。はたして、無事にみるくを救い出すことができるのでしょうか?

 

 

 

●『コイバナ!-恋せよ花火ー』(ななじ眺)
まだ雪音が好きなのでは?と誓に言う花火に対して、誓の返事は「お前でいんだけど」。しかし、ふたりの距離はまだ遠く……お互いに想っているのに、なかなか近づけない花火と誓。「証明してみせろよ」という誓に対して、花火はどうするのか?

●『裸足でバラを踏め』(上田倫子)
望の突然の離婚宣言にショックを受けた美卯は、純に襲いかかる。間一髪のところで蒼一郎に救われた純だったが、駒井から「このような事態になったのはすべて純様のせいです」と責められ……?野心を燃やす望。捨てられるショックで我を失う美卯。こんな状況を招いたのは本当に純のせいなのでしょうか?そして、どっちつかずの態度を責められた純はある行動に出ますが、それで本当によいのか…怒涛の展開になってきたこの作品です。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
 メイちゃんの執事(宮城理子)<巻頭カラー>
 ブレイク☆カフェ(森ゆきえ)
 コイバナ!-恋せよ花火ー(ななじ眺)
 お嬢様はお嫁様。(葉月めぐみ)
 うそつきリリィ(小村あゆみ)
 悪魔とラブソング(桃森ミヨシ)
 君じゃなきゃダメなんだ。(田島みみ)
 僕らはいつも(藤宮あゆ)
 あやかし恋絵巻(新條まゆ)
 友達ごっこ(竹内文香)
 デカ☆うさ(はまさきちい)
 スイッチガール!!(あいだ夏波)
 裸足でバラを踏め(上田倫子)
 ちとせetc.(吉住渉)
 おバカちゃん、恋語りき(佐藤ざくり)
 都市伝説‐心霊写真-(亜月亮)
 仮スマ(櫻井リヤ)
 背中わって恋をする(森下suu)<読み切り>

【コメント】
『メイちゃんの執事』が久々に巻頭を飾りました。新展開に入ってこれから勢いづいてきそうな予感です。そして、『コイバナ!-恋せよ花火ー』も久々に大きく順位を伸ばしました。さらに今回は『お嬢様はお嫁様』も、『うそつきリリィ』より前に来ました。『君じゃなきゃダメなんだ。』も、最近、上位に定着してきましたね。『悪魔とラブソング』は逆に少々後退模様です。

『メイちゃんの執事』の次はこの作品です!次号は、『コイバナ!-恋せよ花火ー』が巻頭&表紙を飾ります。その他『君じゃなきゃダメなんだ。』と『お嬢様はお嫁様。』がカラ―登場予定。そうやら、次号は今号から目立った動きはそれほどなさそうです。
気になるところといえば、『都市伝説』が次号はついに前後編で登場。夏は怪談の季節ですから、こちらも見逃せませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。