『青春☆こんぶ』のキャラクターと旅をしよう!『えり萌えGo!』

襟裳岬のある北海道幌泉郡えりも町のご当地キャラクター『青春☆こんぶ』のキャラクターが日高地方の観光スポットを紹介するiPhone/iPadアプリ『えり萌えGo!』が、6月より、iTunesのApp Storeで配信されています。

 

『青春☆こんぶ』は、襟裳岬の藤田昆布加工場が発売している日高昆布の商品キャラクター。
襟裳岬に暮らす中学生の女の子「岬襟萌(みさき えりも)」と「千島霧夏(ちしま きりか)」の二人は、数年前、昆布商品のパッケージに登場し、萌えおこしキャラクターとして話題を呼びました。

現在、この二人のキャラクターの立て看板がえりもの観光施設に登場したり、観光協会の冊子に登場したりと、まさにえりもを代表するご当地キャラクターに成長しつつあります。

iOSアプリケーション開発のArtisan Forceが開発した『えり萌えGo!』は、『青春☆こんぶ』のキャラクターを紹介するとともに、観光スポット周辺の宿泊施設検索、カーナビ制御アプリとの連携を実装したアプリ。北海道・日高地方の観光スポット検索や、観光スポット周辺の宿泊施設の検索と予約などが可能です。

「萌えおこし」キャラクターは各地で登場していますが、『青春☆こんぶ』の岬襟萌と千島霧夏は、彼女たちとともに日高地方を旅することができるアプリが登場し、北海道のご当地キャラクターとして、着実に活動範囲を広げており、今後もますますの活躍が期待できそうです。

どうでしょう、この夏、彼女たちに会いに、北海道、日高地方を旅してみませんか?

『襟萌えGo!』。


【関連URL】
・App StoreのiOSアプリ「えり萌えGo!」ダウンロードURL
http://itunes.apple.com/jp/app/id536418264?mt=8

・Artisan Force
http://artisanforce.com

・青春☆こんぶ公式サイト
http://www.seisyun.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。