jump_2012.30s

週刊少年ジャンプ 2012年30号(2012年6月25日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ

●『めだかボックス』 (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら)
めだかの婚約者が一人、潜木もぐらの凶刃にかかり命を落としたかと思われた江迎を救った球磨川。
いまだにそのスタイルが解らない潜木へと挑む球磨川だったが、彼女の圧倒的な力により地に伏せられてしまう。
そのな

かで明かされた潜木もぐらのスタイル「誤変換使い」。6人の婚約者のなかで最強といわれる彼女に、球磨川はどう立ち向かうのか――?

 ●『戦星のバルジ』 (掘越耕平)
アストロを助ける為、その身代わりに敵の攻撃へと晒されることになったティアマト。
そのまま攻撃を喰らってしまうかと思われたティアマトだったが、何とかその拳を躱し反撃へと転じる。
そんななか、イワ星人デッドロックの弱点を看破したティアマトはアストロへとその事を伝えるが、それにより焦ったデッドロックに人質を取られてしまい……?

●『BLEACH』 (久保帯人)
瀞霊廷を瞬く間に蹂躙していく星十字騎士団。
その前に立ち塞がる護廷十三隊の隊長たちだったが、卍解を奪われてしまう。
その知らせに動揺を隠しきれない死神たち。なお混迷し悪化していく状況に彼らが取る行動とは?

■ 掲載順チェック!

 【今号の掲載順】
 トリコ (島袋光年) <巻頭カラー>
 NARUTO-ナルト- (岸本斉史)
 ハイキュー!! (古舘春一)
 SKET DANCE (篠原健太)
 ニセコイ (古味直志)
 めだかボックス (原作:西尾維新 漫画:暁月あきら) <センターカラー>
 戦星のバルジ (掘越耕平)
 斉木楠雄のΨ難 (麻生周一)
 銀魂 (空知英秋)
 黒子のバスケ (藤巻忠俊)
 貧乏神が! (助野嘉昭) <センターカラー>
 恋染紅葉 (坂本次郎×ミウラタダヒロ)
 こちら亀有区亀有公園前派出所 (秋本治)
 べるぜバブ (田村隆平)
 家庭教師ヒットマンREBORN! (天野明) <センターカラー>
 クロガネ (池沢春人)
 パジャマな彼女。 (濱田浩輔)
 BLEACH (久保帯人)
 magico (岩本直輝)
 ぬらりひょんの孫 (椎橋寛)

【コメント】
今回の巻頭カラーは、『トリコ』です。
7月5日にPSP用ゲームソフト「トリコ グルメサバイバル2!」が発売されるそうですね。前作で遊んだ、という方は今作もぜひプレイしてみてはどうでしょうか。
順位は依然ほぼ変動はなし。あえて注目するとするなら、連載して第六回目の『戦星のバルジ』でしょうか。なかなか好調な滑り出しのようですね。『ニセコイ』『ハイキュー!!』のように上位陣に食い込む人気作になっていくことに期待です。
それと『ぬらりひょんの孫』がジャンプNEXT! の方に移行するようですね。『葵螺旋城最終決戦編』は8月に発売される号で掲載されます。
週刊少年ジャンプで見られなくなるのは残念ですが、まだ最終回というわけではないのでファンの皆さんはぜひそちらの方に目を通してみてはいかがでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>