週刊少年サンデー2025年29号(2025年6月18日発売)

■ 掲載漫画ピックアップ
●『魔王城でおやすみ』(熊之股 鍵次)
淫魔の故郷であるハートランドに来たスタリス姫達。久々に安眠できたと思った悪魔修道士だったが、夢にスヤリス姫が何人も登場したことで、悪夢同然になりました。

夢の良し悪しは紙一重でどっちにも転びそうですが、それを良い夢に留めるスヤリス姫の能力にも脱帽です。さて、肝心の謎は一層深まった様子。悪魔修道士の判断は、どう転ぶのでしょうか。

●『界変の魔法使い』(田辺 イエロウ)
一行に絡んできた地元民をガイドに雇ったところ、お気に入りの場所として、町を一望できる所へと案内される。そこでのふとした会話から、王子は自分に兄がいたことを思い出す。

後継ぎをめぐる兄弟間のあつれきっていろいろあるんですよね。特に漫画だと。兄弟が再会するのはずっと先かなと思うんですが、そもそも生きていない可能性も大です。

●『レッドブルー』(波切 敦)
BOOSTの山元戦。3ラウンドまでもつれ込んだところで、雨知のフラフを利用した青葉の決め技で山元がギブアップする。これでBOOST2連勝となった青葉に注目が集まる。

BOOSTでの2連勝は凄いですが、次の相手が決まるかどうか。とりあえずはダメージを抜くことに専念しつつ、雨知とのコンビネーションを磨いていきましょう。

■ 掲載順チェック!

【今号の掲載順】
百瀬アキラの初恋破綻中(晴川 シンタ)
MAO(高橋 留美子)
カグライ(原作:レタス 太郎、作画:ましゅ 太郎)
魔王城でおやすみ(熊之股 鍵次)
界変の魔法使い(田辺 イエロウ)
帝乃三姉妹は案外、チョロい。(ひらかわ あや)
かくかまた(くさかべ ゆうへい)
尾守つみきと奇日常。(森下 みゆ)
シテの花-能楽師・葉賀琥太朗の咲き方-(壱原 ちぐさ、監修:宝生流二十代目宗家 宝生 和英)
廻天のアルバス(原作:牧 彰久、作画:箭坪 幹)
シルバーマウンテン(藤田 和日郎)
龍と苺(柳本 光晴)
地上へ(松江名 俊)
ヴァンパイドル滾(島本 和彦)
レッドブルー(波切 敦)
写らナイんです(コノシマ ルカ)
パラショッパーズ(福地 翼)
シブヤニアファミリー(久米田 康治)
みずぽろ(原作:一色 美穂、作画:水口 尚樹)
イチカバチカ(本間 仁助)
魔物の国(みつたに)
十勝ひとりぼっち農園(横山 裕二)

《休載》
名探偵コナン(青山 剛昌)
MAJOR 2nd(満田 拓也)
ストランド(原作:NUMBER8、作画:益子 リョウヘイ)
トニカクカワイイ(畑 健二郎)
あおざくら 防衛大学校物語(二階堂 ヒカル)
葬送のフリーレン(原作:山田 鐘人、作画:アベ ツカサ)

【コメント】
単行本3巻の発売記念で『百瀬アキラの初恋破綻中』が表紙と巻頭カラー。人気は上々ですし、もう少しストックが溜まればアニメ化もありそうです。久々に上方掲載となったのが『界変の魔法使い』。一方で『写らナイんです』が後方に下がりました。どちらも人気はあるんですけどね。また『みずぽろ』も思いっきり掲載順位を落としましたが、こちらはすぐに浮上しそうです。