週刊少年マガジン 2025年10号(2025年2月5日発売)

■掲載漫画ピックアップ

●『女神のカフェテラス』(瀬尾公治)
商店街の福引でチケットをひき当てたファミリアの面々は温泉旅行にやってきた。カフェを開いてから2年、結婚相手も含めて今後のこともちゃんと決めなくてはと思う隼だが…最新単行本18巻が好評発売中。

●『彼女、お借りします』(宮島礼吏)
大混雑のジョイポリスで完璧なエスコートを目指す和也は天井知らずの水原の可愛さに浮足だつばかり。さらに水原のリクエストで並んだジェットコースターは一時間待ちで、準備した会話ネタは早くも尽きそう。一方、和也に確かめたいことのリストを用意してきた水原からは「子供は何人欲しい?」と爆弾発言が!

●『戦隊大失格』(春場ねぎ)
人里から離れてひっそりと暮らしていた黄里谷と夢子は謎の島に漂着する。そこではもうひとりの黄里谷が竜神の力を使い竜神人間を生みだそうとしていた。度重なる失敗の中からついに誕生した赤刎創星のクローンは暴走して研究所の人間を手にかけはじめた!!

■掲載順チェック!

【今号の掲載順】
女神のカフェテラス(瀬尾公治)
ダイヤのA act.II 外伝 帝東vs鵜久森(寺嶋裕二)
彼女、お借りします(宮島礼吏)
戦隊大失格(春場ねぎ)
生徒会にも穴はある!(むちまろ)
シャングリラ・フロンティア(硬梨奈/不二涼介)
ブルーロック(金城宗幸/ノ村優介)
カッコウの許嫁(吉河美希)
スルガメテオ(田中ドリル)
ゆめねこねくと(澤田コウ)
青のミブロ -新瀬組編-(安田剛士)
真夜中ハートチューン(五十嵐正邦)
黙示録の四騎士(鈴木央)
黒岩メダカに私の可愛いが通じない(久世蘭)
盤上のオリオン(新川直司)
カナン様はあくまでチョロい(nonco)
灰仭巫覡(大暮維人)
甘神さんちの縁結び(内藤マーシー)
ガチアクタ(裏那圭)
色憑くモノクローム(内山敦司)
よわよわ先生(福地カミオ)
はじめの一歩(森川ジョージ)
ばっちりスクラッチ(ぷなつ)
ラブフォーティ(華鳥ジロー/伊藤星一)
不滅のあなたへ(大今良時)

【コメント】
巻頭カラーは最新コミックス18巻も発売されて絶好調の『女神のカフェテラス』。定番となった感のある旅行編だが、そろそろゴールを視野に入れている雰囲気も見え隠れする。その他の掲載順は『ダイヤのA act.II 外伝 帝東vs鵜久森』『戦隊大失格』『ブルーロック』などが前号より大躍進しメディア化実績もある人気作品として貫録を示す。